2011年 05月 28日
雨でプラレールです
しっかりと降ってるね~! だって梅雨なんだもん・・・。
e0178131_2237935.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/100秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.5.28撮影



こんな日はやっぱりコレでしょう・・・リョウの大好きなプラレール♬
e0178131_22391797.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/25秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:1000
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.5.28撮影




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-05-28 22:40 | 子供 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14857331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2011-05-28 23:19 x
雨だと暇を持て余しちゃいますね・・・
リョウくんもベランダから外を眺めて恨めしそうですね!
でも大好きなプラレールで思う存分遊べるから良いのかな。

Wポチ!
Commented by junking21 at 2011-05-28 23:25
雨ですねぇ・・・。
明日は、台風の影響で大雨みたいですよ・・。

リョウ君、プラレール楽しそうですね^^
Commented by pierre1228 at 2011-05-28 23:46
ちょっと「危なっ」って思いました
まぁちゃんと支えてるんでしょうけどね(汗)
雨だと思いっきり遊べないんですからね
外で遊びたいって表情が悲しげですね

応援ポチっと♪
Commented by mami at 2011-05-29 00:20 x
リョウくんの髪、ツヤツヤ~!
いつも見とれてしまいます☆(笑)

もう梅雨なんですね~(`;ω;´)
リョウくんの表情がほんと寂しそう。。
外で遊びたかったんだろうな…。
でもプラレール遊び、めっちゃ楽しそう~!
家にあったら私も何時間でも遊べそうです(*´▽`*)(笑)

応援ぽち♪♪
Commented by i4js at 2011-05-29 00:46
髪の毛超サラサラですね^^
ユウちゃんそっくりでかわいいな~♪
そういや、うちの子もプラレールがほしいって、今朝叫んでました^^;
Commented by はに at 2011-05-29 01:26 x
ほんと、つまんなそうな表情と、雨の手すりが
梅雨の憂鬱さを物語ってますね!
でも、プラレールで楽しそうで、ホッ♪
リンクさせていただきました!ありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-29 02:04
こんばんは!^^
毎日プラレールって訳にもいきませんし
まぢ梅雨には参りますよねぇ~!(ーー;
それでもリョウくんのこの笑顔には助けられますネ☆
拝見したコチラがホッとしましたよ~!(^^)
ぽち!
Commented by thallo at 2011-05-29 07:26
本当に梅雨なんですね。リョウ君もお外に行きたいよね。
ベランダから外を見る顔にがっかりの気持ちが表れてる~。
中で遊べることもあるけれど、外で走りまったりするのは全然違うものね。
もう梅雨入りってのに本当にビックリ! 1ヶ月早く梅雨も終わるのかしら。。頑張って乗り越えてね。
梅雨なんてもう18年くらい体験してない。。
P☆
Commented by hairpriori at 2011-05-29 08:39
「雨かぁ・・」
そんな雰囲気ですね(笑)
ぽち
Commented by vostok0531 at 2011-05-29 11:07
旧rosettaです
このたびブログを移行しましたっ
リンク頂いていきますので、今後ともよろしくですっ☆
本格的に降ってきちゃいましたね〜
でも雨ならではの遊びもきっとありますよねっ
Commented by itohnori at 2011-05-29 11:31
alpinismさん、こんにちは。
 意外に早く梅雨入りしてしまいましたね。
リョウ君、退屈していると思ったら素晴らしいオモチャがあるのですね。
これなら十分楽しめるでしょう。
Commented by niji-no-iro at 2011-05-29 11:37
雨の日は、お部屋で・・・ですね♪
プラレール、楽しそう(^^)
そして、リョウくん、相変わらず可愛いですねぇ(^^*)
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-29 18:56
梅雨になってしまいましたねぇ~
でも雨でも子供はちゃーんと上手に楽しみ方を見つけるんですもんね♪
リョウくんはプラレール大好きなんですね♪
最近は立体だったりとプラレールも数年で大分様変わりしましたね【*´▽`*】
Commented by sakurashot at 2011-05-29 20:28
1枚目の写真、構図がいい感じですね!!
雨でつまらなさそうな表情…
切ない感じを撮られてますね〜
Commented by Focus_Lock at 2011-05-29 20:32
こんばんは(^^♪
ひゃっ、高いところにお住まいですが、リョウくんは慣れているみたいですね。
さすがalpinism2さんのご子息です^^
懸垂下降を覚えるのも早いかも^^;
Commented by のぎり at 2011-05-29 20:54 x
こんにちは^^
うおお!リョウくんは高いところ平気なんですね・・・!!
雨模様を眺める表情、遊びに没頭する表情・・・
ありのままの表情をすごくうまく切り取られていますね^^
Commented by sasa920 at 2011-05-29 20:58
こんばんは(^^ こちらもすごい雨風です(><
遠くに撮影行く予定が、、トヨタ博物館でした。。レトロな車撮影、、難しい(><

うちもすごいプラレールマニアだったのですよ。子どもよりも親が(笑
2段3段に線路作ったり、トンネル ポイント切り替え いろんなレールが段ボール2箱 一部屋プラレール部屋
でした。娘もよく 走らせて、、興奮して 線路破壊とかあったなあ(^^
早く晴れるといいですね♪
Commented by alpinism2 at 2011-05-29 22:30
コメントをお寄せ頂きました、
まーぶさん、junking21さん、pierre1228さん、mamiさん、i4jsさん、はにさん、あかまるさん、おごしゅさん、
hairprioriさん、vostok0531さん、itohnoriさん、あおさん、ふゆかさん、sakurashotさん、Focus_Lockさん、
のぎりさん、sasa920さん・・・
ありがとうございました!!

1枚目は自宅マンション5階の廊下から中庭側を見下ろすリョウです。
まだ高いところが怖いとかは感じないみたいですね~。
ベランダでも抱っこして外を見せろ~と、せがんできます(^^ゞ

プラレールは車両もレールも少ししかないのですが、大満足しているようです♪
とにかく何よりも電車の大好きなリョウ。
これさえさせておけば上機嫌なのです(^^)
Commented by ゆう at 2011-06-02 18:15 x
はじめまして。
お子さんの画像、かわいいですね。
うちの子たちも、プラレール大好きですね。
「おとーさん!ちんかんせん、ちんかんせんやろーよ」とせがんできて、
結局組み立てるのは私です。

しまいには遊びながらバラバラにしちゃいますけどね。(泣)

でも、めんどくさがらず、いっしょに遊ばないといけないですね。
Commented by alpinism2 at 2011-06-02 22:58
ゆうさん、
ご訪問コメントありがとうございます!
今後とも宜しくです。

プラレールは私も大好きでした(^^)
みんな同じなんですかね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 目がハート!!      なんだコレは!? >>