2011年 05月 22日
顔面で水浴び!?
やってしまった~!と思いながらも冷静にシャッターを切りました。
e0178131_21305049.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/1600秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.5.21撮影



良かった(^^) 無事に水は飲めた様でした♪
e0178131_21324267.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.5.21撮影




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-05-22 21:33 | 子供 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14823340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pierre1228 at 2011-05-22 21:38
確信犯ですね(笑)
実はこうなりそうだなって思ってませんでしたか
でも、2枚目の「やっちゃった」っていう可愛い笑顔にノックアウトです

応援ポチっと♪
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-05-22 21:47
いっぱいいっぱい背伸びして、ご満悦ですね^^

いい笑顔です♪
Commented by liaison-officer at 2011-05-22 22:05
こんばんわ!!
水しぶきが似合う季節になりました。
2枚目のお写真がなんともほのぼのしていて良いですね!!
Commented by まーぶ at 2011-05-22 22:08 x
ユウちゃんが思ってたより水圧が強かったんでしょうね(笑)
ナイスショットでした!
恥ずかしそうに笑うユウちゃんが可愛いですね。

Wポチ!
Commented by のぎり at 2011-05-22 22:19 x
こんにちは^^
1枚目ナイスショットですね~!!水しぶきが散らずまとまらずの、ほどよい感じで素敵です^^
素晴らしい瞬発力と判断力に脱帽です><
そして2枚目のはにかみがすごい可愛いです!!ストーリー性抜群の構成、とても楽しく拝見させていただきました♪
Commented by kazu0611s at 2011-05-22 22:26
おー、ナイスショット!!
完璧なタイミングですね!
相変わらず、かわいいユウちゃんですね^^
Commented by thallo at 2011-05-22 22:41
背伸びしてまでも頑張ってお水を飲む。。ユウちゃん、髪の毛伸びたのかしら?
だんだんお姉ちゃんに似てきたかな?
飲み終わった後の満足そうな笑顔。。。これ見たら何もいえなくて怒れないわよねぇ、パパ!笑
1枚目、お水のしぶきがちゃんとフリーズしてる! 上手に撮れているなぁ。
P☆
Commented by brian_h at 2011-05-22 22:43
こんばんは~
うゎっ! って感じの一瞬を捉えられますね^^;
ただ二枚目を見てると和やかな気分になります^^
組み写真で拝見するとストーリーが伝わってきますね(^^ゞ
Commented by MARIKO at 2011-05-22 22:45 x
かわゆいお顔にお水が!でも背伸びしている姿がいいですね。
無事に飲めて一安心ですね(^^)
冷静にシャッター押しちゃう所がすごい。
Commented by hairpriori at 2011-05-22 23:01
どちらも・・
ナイス!です(笑)
Commented by Cart-Studio at 2011-05-23 00:17 x
ナイスショット!^^
2枚目の「エヘヘ」って感じが可愛いですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
P!
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-05-23 00:21 x
こんばんわ!
いや~、お顔が濡れても気持ち良さそうな笑顔がカワイイー!
ほかに言うことなしデス。^^v
Commented by sasa920 at 2011-05-23 01:14
一枚目 すごくいい瞬間ですよ(^^ しぶきが綺麗に撮れてます(^。^)v
2枚目も えへへーって笑顔が可愛いですね(^^ ほほえましいです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-23 01:42
こんばんは!^^
ちょっと予測してましたね???笑(^m^)
私も子供の頃にコレやって鼻に直撃食らってもう大変!だった記憶が!(^^;
二枚目の笑顔見て・・・ひと安心しましたぁ~ ♪
ぽち!
Commented by sakurashot at 2011-05-23 02:15
ナイスタイミングのショットですね!!
ある意味、よい飲みっぷりですね〜
でも、にっこり笑顔♪
Commented by *hana* at 2011-05-23 09:16 x
おはようございます。
いい瞬間を撮られましたね!
やっちゃった、って感じだけど
いい笑顔なのでよかった~^^
和みました♪ P☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-23 12:09
わおー!すごくいい瞬間ですねぇ~☆
こういう写真、すごく好きです!!!
二枚目のエヘヘ♪って笑顔もまた可愛いですねー
公園の水道の加減の仕方……いつになったら改善されるんでしょうね~(笑)
Commented by niji-no-iro at 2011-05-23 15:44
決定的瞬間ですね♪
ナイスショット!
その後の笑顔がまた最高に可愛いですね(^-^)
Commented by blackfacesheep at 2011-05-23 16:42
かわえ~♪
二枚目の笑顔、最高なんであります。^^v
Commented by asang at 2011-05-23 21:55
こんばんは~、ご無沙汰してしまいました。
こういう何気ない日常の写真を、すごく素敵に撮られますね。
二枚目の「やっちゃった...」という感じの表情がこれまたイイっ!
心和ませて頂きました。 ポチッとな。
Commented by wikeycam at 2011-05-23 22:36
こんばんわ☆
2枚目の写真がかわいいですね~。
蛇口ひねりすぎ。笑
かわいい写真で、
うちも女の子ほしくなりましたぁ。。笑
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-23 22:37
ナイスタイミング。
笑う前にシャッター切れましたね。
なかなかこういうのは撮れませんよ・・・^^;

Commented by alpinism2 at 2011-05-23 22:52
コメントをお寄せ頂きました、
pierre1228さん、FLEKTOGON35さん、liaison-officerさん、まーぶさん、のぎりさん、kazu0611sさん、おごしゅさん、
さにさにさん、MARIKOさん、hairprioriさん、Cart-Studioさん、岳の父ちゃんさん、sasa920さん、あかまるさん、
sakurashotさん、*hana*さん、ふゆかさん、蒼さん、黒顔羊さん、asangさん、wikeycamさん、nagomuyoshiさん・・・
ありがとうございました!!

この給水機の蛇口って、ほんとに調整が難しいですよね。
小さな子供が上手に飲むのはまず無理です(^^ゞ

今となっては苦笑の(たったの)3コマ/秒の高速連写で捉えたショットです(^^)
泣くかな~と思いましたが、最高の笑顔でいたユウでした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 真剣な眼差しで作った物は・・・      芥川で川遊び♪ >>