2011年 05月 21日
芥川で川遊び♪
家族5人で3台の自転車に乗って約30分。 頑張って芥川(大阪府高槻市)まで行ってきました!
e0178131_22492725.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/2500秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.5.21撮影



水が冷たくて気持ち良かったね~♪
e0178131_22505643.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/640秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度: 100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.5.21撮影



最初は嫌がっていたリョウも、途中からは楽しんでいましたよ(^^)
e0178131_22522296.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/1600秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.5.21撮影




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-05-21 22:55 | 子供 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14817863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2011-05-21 23:21 x
大阪にもこんな川が流れてるんですね。
水も綺麗だし浅そうなので水遊びには持って来いですね。
ハルちゃんは棒切れで何を探してるんでしょう!
そしてユウちゃんは何かを見つけたんでしょうか・・・
リョウくんはまだ恐々バランスを取ってる感じでしょうか・・・

Wポチ!
Commented by hairpriori at 2011-05-21 23:27
子供の頃はこんなシュチュエーションでザリガニ捕ってたんですが
もうみんなマンションやら家でなくなっちゃいました・・
綺麗な水ですね
ぽち
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-21 23:47
天気が良かったから
気持ちよかったでしょうね。
バーベキューでもいいですよ・・・^^;

Commented by junking21 at 2011-05-22 00:10
おッ!アクアピアですね?!
もう一ヶ月もすれば少し上流の摂津峡のホタルもいいですよ^^
今日は、暑いくらいでしたが水は冷たくなかったですか?

なんか見てると行きたくなってきました^^
Commented by mami at 2011-05-22 00:21 x
お久しぶり\(o^▽^o)/ふっかーつ!

さすがアルピニズムさんですね~☆彡
子供が好きなことや場所にいつも行かれてますね~!
ハルちゃんユウちゃんリョウくん、みんなすごくのびのび育つんだろうな~~♪ヽ(*^∇^*)ノ

私も今年はひなと川に行きたい!!

応援ぽち♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-22 03:24
こんばんは!^^
いーなぁ~川遊び!(^^)
家族みんなで楽しいひと時を過ごされたんですね!羨まし~ゾ☆
5人で3台。。。ハルちゃん独りで大丈夫だったんですね!
サスガお姉ちゃん!エライ☆とあかまるが褒めていたと伝えて下さいね ♪
ユウちゃんとリョウくんは濡れちゃったりしませんでしたかぁ???(^m^)
ぽち!

Commented by pierre1228 at 2011-05-22 08:07
川を独占しての気持ちのいい遊びだったんですね
素敵な時間を過ごされたのが分かります
こういう場所って濡れるのがあたりまえなので帰りは大変だったんじゃないでしょうか
特にユウちゃんとリョウくんは遊び疲れて寝たんじゃないですか?

応援ポチっと♪
Commented by niji-no-iro at 2011-05-22 14:40
みんな楽しそうですね♪
特に1枚目のハルちゃん。
真っ黒に日焼けして、元気いっぱい♪って感じで可愛いなぁ~(^^)
Commented by itohnori at 2011-05-22 16:14
alpinismさん、こんにちは。
 芥川って言うからゴミが多い川かと思いましたが、水が綺麗な川なんですね。
初めは冷たいと思って入ってしまえば、楽しくて仕方ないですね。
リョウ君の楽しそうな顔が可愛いです。
Commented by Focus_Lock at 2011-05-22 18:01
こんばんは(^^♪
すっかり川遊びを楽しめる気候になりましたね♪
摂津峡の近くですか?
だとしたら、リョウくんを乗せての自転車はきつかったんじゃないでしょうか^^;
Commented by ジュイエ at 2011-05-22 18:06 x
自分にとって高槻ってベッドタウンのイメージがあるのですが、こんなきれいな自然があるんですね。
知りませんでした。川遊びって子供たちははしゃぎますよね。かくいう自分もそうでした。(^o^)
Commented by sakurashot at 2011-05-22 18:41
川遊びが気持ち良さそうですね~
水も綺麗ですね。
みんな楽しそうに遊んでますね♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-22 19:28
おっ!一足お先の川遊び!いいですねぇ~【*´▽`*】
最近はかなり暑いから、川遊びしても寒くないですね☆
一枚目の遠目の写真も雰囲気があって素敵です!!!
リョウ君も楽しそう♪そのうち水があれば自分から突入するようになりますよー☆
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-05-22 20:44
自転車で30分って、けっこうな距離ですね^^
お子さんたち頑張りましたね♪

一足早い水遊び、なにか捕まえましたか?




Commented by cestlaviexxx at 2011-05-22 21:09
こんばんは。^^
川遊びいいですね~。気持ちよさそう♪^^
3人それぞれの仕草可愛いですね~^^
うちもはじめての水遊びはおかなびっくりでしたよ~^^
Commented by alpinism2 at 2011-05-22 21:29
コメントをお寄せ頂きました、
まーぶさん、hairprioriさん、nagomuyoshiさん、junking21さん、mamiさん、あかまるさん、pierre1228さん、
蒼さん、itohnoriさん、Focus_Lockさん、ジュイエさん、sakurashotさん、ふゆかさん、FLEKTOGON35さん、
lavieさん・・・
ありがとうございました!

私たち家族の住む大阪府茨木市や隣接する高槻市は、大阪市と京都市のちょうど真ん中に位置します。
主要駅周辺や国道沿いなどは都会化しているのですが、少し離れると自然いっぱいのド田舎なのです。

この河原までは自転車で約30分、上り坂もあって結構な距離です(^^ゞ
それを18インチの自転車で往復するハルは頑張っていると思います!

先日記事にした『こいのぼりフェスタ1000』や『みどりのカーニバル』もこの川でのイベントです。
我が家にとっては大切な遊び場なのです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 顔面で水浴び!?      おかーしゃーん!おかーしゃーん! >>