2011年 05月 08日
ピーピー豆が吹けますか?
今、うちの家族の間で流行っているのがピーピー豆(通称:カラスノエンドウ)の草笛です♪
スイミングが終わってから薄暗くなってきたのに、またやっていました(^^ゞ
e0178131_5305513.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5 シャッター速度:1/100秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



これがカラスノエンドウ。 正しくはヤハズエンドウというらしいです。
e0178131_5332523.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4.5 シャッター速度:1/25秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル


PC復旧しました(^^) HDDは大丈夫のようです。 WINDOWSのせいだったのか・・・よく分かりませんが(+o+)



日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-05-08 05:36 | 子供 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14738871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-05-08 10:38
娘は夢中にやってます
「見てーー!」
5回に1回くらしか出来ないのでなかなかコチラも辛抱です(笑)
ぽち
Commented by Cart-Studio at 2011-05-08 10:47 x
おぉー! 楽しそうですね、今度試してみます♪
Pi☆
Commented by pierre1228 at 2011-05-08 12:02
懐かしい
小学校の帰りに鳴らしながら帰ってましたよ
みんな上手に鳴らせるのかな?

応援ポチっと♪
Commented by itohnori at 2011-05-08 13:49
alpinismさん、こんにちは。
 懐かしいですね。
子供の頃良くやりましたが、上手く吹けなかったです。
Commented by まーぶ at 2011-05-08 16:57 x
ヤハズエンドウが笛になるんですね!
と言うかヤハズエンドウすら知りませんでしたが・・・
自然のものを使って遊ぶのは良い事ですね。

PC復旧して良かったですね!
でも原因がはっきりしないのはちょっと困りものですが・・・

Wポチ!
Commented by *hana* at 2011-05-08 17:41 x
こんにちは^^
おー遊んでますね♪
私も子供の頃はよく色んなものを笛にして遊んでました。
PC復旧したんですね。
良かったです^^P☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-08 19:24
カラスノエンドウって音が鳴るんですねー!
あの花が可愛くて結構好きなのですが
笛になるとは子供の頃もやったことがありませんでした♪
娘ちゃんたち、夢中になって吹いていますね♪
もしかしたら下でリョウ君も吹いているのかな?
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-08 19:43
ピーピー
子どものころやったな・・・^^;
今も昔も変わらない風景ですね。

Commented by niji-no-iro at 2011-05-08 22:44
ピーピー豆!懐かしい~~(^^)
今の子供たちもやるんですね♪
私もよく吹いてました☆

HDD大丈夫だったようで、よかったです♪
Commented by junking21 at 2011-05-08 23:10
これ、子供の頃によく吹いてました^^
この前、子供に見せてやろうとやってみたのですが
全く、音が・・・。
子供の頃は簡単に音が出たのになぁ・・・
Commented by alpinism2 at 2011-05-09 22:35
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました!

GWに入ってすぐのことだったでしょうか、ハルが公園で2年生に教えてもらって吹いていて・・・。
そこから我が家日にピーピー豆ブームがやってきました。
どちらかと言うと、ブームは子供より私たち夫婦にです(^^)

昔はもっと上手に吹けたと思うのですが、なかなか確実に音が出ません。
今週末もマンション外周をウロウロして豆探ししてそうです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クローバーたくさん♪      スイミング・スクールにて >>