2011年 05月 05日
タンポポの綿帽子
見つけました! ユウの大好きな綿毛(^^)
e0178131_21363266.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/400秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:400
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



今まさに、フ~っとする瞬間です。 肝心のシーンは撮れず仕舞いでしたが(^^ゞ
e0178131_21374882.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4.5 シャッター速度:1/500秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:400
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-05-05 21:39 | 子供 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14724267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-05-05 21:45
「フゥー!」の瞬間は一瞬ですからね
髪飾り・・
やはり女の子ですね
Commented by thallo at 2011-05-05 21:55
タンポポふぅ~ってやっぱり女の子はすきなのよね。
でも綿毛がおりたところには翌年タンポポが。。。そしてたんぽぽはいいんだけど、葉っぱがしぶとくて芝の中に生えてきたものなら庭仕事に大迷惑。。。汗。だから娘に「向こう向いてふいて、庭ではやらないように」と厳しい母です。
ユウちゃん、とても嬉しそう!☆
Commented by まーぶ at 2011-05-05 21:56 x
綿毛を飛ばす瞬間撮れませんでしたか!
ちょっと残念でしたね。
ふぅ~ってするユウちゃんの表情可愛いですね。

Wポチ!
Commented by ジュイエ at 2011-05-05 22:14 x
すごーく可愛い写真ですね。(^o^)
2枚目なんか、今まさにフーを始める瞬間というのがよく分かります。
うちの娘も、タンポポ大好きなのですが、最近は手で種を飛ばすことを覚えてしまい、こんな感じの写真全然撮ることがでいません(T_T)
Commented by pierre1228 at 2011-05-05 22:37
1枚目の嬉しそうな表情が良いですね
私も寄って飛ぶ瞬間を撮影したいんですが、子供がいないので(汗)
良い瞬間をとらえてるなぁ

応援ポチっと♪
Commented by *hana* at 2011-05-05 22:49 x
こんばんは。
タンポポの綿毛をふーって、やりたくなりますよね^^
綿毛を見つめるお顔もすごくかわいい!
あ、髪にもお花が^^

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
とても嬉しかったです^^
P☆
Commented by Cart-Studio at 2011-05-05 23:47 x
仕草がメチャ可愛いですね〜
うちの長男がやるとハチャメチャですw
Commented by mami at 2011-05-06 00:41 x
髪の毛の花は、ユウちゃんが自分でつけたのでしょうか?!
フーッとしたところが写ってなくても、すごくいい写真ですね~!
勉強になります!\(o^▽^o)/

あ、この前アドバイスを頂いてから、F値を気にしながら写真撮ってます!
撮れば撮るほど感覚を掴んでいい写真が撮れると信じてましたが、それだけではだめだめですね。。
理想の写真を撮れるように頑張るので楽しみにしててくださいね~っ(≧▽≦)

応援ぽち♪♪
Commented by hidetatu32jp at 2011-05-06 11:52
うわ~なんだか天使のような一枚です。かなり危ない変質者のようなコメントですが、イヤイヤほんとにいいですねー(´∀`)
私もいつか娘にこういうのしてもらって撮りたくなりました!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-06 12:29
やっぱり女の子のふー♪は可愛いですね~☆
うちはご存知の通りしかめっ面で……(泣)
綿毛の写真って、あこがれちゃいますよねぇ。
いつかこんな可愛い綿毛ふー写真が撮ってみたいぞー♪
Commented by niji-no-iro at 2011-05-06 13:58
1枚目。めちゃくちゃ可愛い~~♪♪
こういうシーン、私も撮りたいです(^^)
フーッってしてる瞬間とか撮れたら最高ですね。
やっぱり、難しいです??
Commented by lyliexlylie at 2011-05-06 16:03
こんにちは^^

フゥ〜=====3
…の瞬間は、やっぱり撮りたいですよね〜。
わたしも何度かチャレンジしていますが なかなかです^^;;;

1枚目、綿毛を大事そうに持つユウちゃんが可愛らしいですね〜。
髪飾りもキュート♪
Commented by sakurashot at 2011-05-06 16:46
2枚目の写真、可愛いですね~
ふーの瞬間ですね!!
上手に綿毛は飛ばせたでしょうか~
Commented by intellistation-e at 2011-05-06 20:03
こんにちは!!

綿毛の「ふーっ」可愛いですねー!!
1枚目の愛おしそうに見つめる表情も最高ですね。
これは家族愛の結晶、いいお写真です。(^^)

前回の「鯉のぼりフェスタ」のお写真もすごいですね。
約1000匹、すごい!
Commented by junking21 at 2011-05-06 20:22
あれ?もうタンポポの綿毛ですか?
うちの子も大好きです!明日、探してみます!

花の髪飾りがかわいいですね!^^
Commented by alpinism2 at 2011-05-06 21:15
コメントをお寄せ頂きました、
hairprioriさん、おごしゅさん、まーぶさん、ジュイエさん、pierre1228さん、*hana*さん、Cart-Studioさん、
mamiさん、ヒデタツさん、ふゆかさん、蒼さん、リリィさん、sakurashotさん、てりすてさん、junking21さん・・・
ありがとうございました!

小さな子供って例外なくタンポポの綿毛を飛ばすのが好きですよね♪
ユウが今はすっかりコレにはまっています。
自転車に乗せて走っていても、見つけたから止まって欲しい・・・と言われます。
飛ばす瞬間のショットは、、、いまいちのショットしか撮れませんですた~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スイミング・スクールにて      こいのぼりフェスタ1000 >>