2011年 05月 04日
こいのぼりフェスタ1000
昨年も行ってきた大阪府高槻市で開催されている 『こいのぼりフェスタ1000』 に行ってきました♪
e0178131_21292323.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F11 シャッター速度:1/200秒 露出補正:+1.0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.5.4撮影



約1000匹の鯉のぼりが芥川の空を泳ぐ様子は圧巻です!
e0178131_21314989.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F8 シャッター速度:1/250秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.5.4撮影



ちょうど、菜の花も満開でした(^^)
e0178131_21332473.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/500秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル トリミングあり   2011.5.4撮影



今年はユウと2人で見に行ったのですが、ユウは河原で石を探すのに忙しそうでした(^^ゞ
e0178131_21341965.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/500秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.5.4撮影




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-05-04 21:37 | 子供 | Trackback(2) | Comments(15)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14718504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 和む由もがな at 2011-05-05 00:05
タイトル : こどもの日
今日はこどもの日。 こいのぼりが一般に広まったのは 江戸時代といわれています。 しかし今では 立てる家庭も少なくなりましたね。 ちなみに「夏の季語」でもあるので 初夏の到来を告げる・・・という感じもありますね。 とか何とか言いながら 今日もストックということを ウヤムヤにしようとしているから 正直に書いておきます。 今日もストックです・・・(*^_^*) こいのぼりだけに 中身がない話題でしたね。 人気ブログランキングへ参...... more
Tracked from 虹のいろ at 2011-05-05 16:04
タイトル : 空飛ぶ魚
行き先は・・・? ↑ポチッと応援していただけると嬉しいです☆ がんばろう日本! ... more
Commented by i4js at 2011-05-04 21:41
この写真見ると、1年って早いな~って実感します。
毎年カラフルな鯉のぼりがいっぱいで良いですね~^^
Commented by hairpriori at 2011-05-04 22:01
圧巻ですね!
ぽち
Commented by thallo at 2011-05-04 22:23
こんにちは。
本当、こんなにたくさんのこいのぼりをみたのは初めてです。空に気持ちよさそうに動く、というのはこういう事なのね。
そして菜の花。。とてもキレイなシーンですね。懐かしいなぁ、私もこんなにたくさんのこいのぼりをみて柏もちがいただきたいなぁ。
Commented by まーぶ at 2011-05-04 22:58 x
流石にこれだけの数のこいのぼりが空を泳いでると迫力ありますね。
これで空が黄砂で霞んでなければ最高だったでしょうね・・・
その代わりに菜の花が色を添えてくれてますね!

Wポチ!
Commented by Focus_Lock at 2011-05-04 23:35
こんばんは(^^♪
すごいですね~
鯉のぼりの域を超えていて虫が飛んでいるように見えます^^;
ユウちゃんは毎年見ていて興味なかったのかな
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-05 00:02
まさに圧巻。
個人で立てる家庭が少なくなったけど
こういう催しが増えましたね。

Commented by mami at 2011-05-05 01:56 x
こんなのあるんですね~!
私も見たい!
ひなに見せてあげたい!!。°ヽ(°´Д`)ノ°。

石…好きですよねぇ☆彡
ひなをどこかへ連れていって、特別なことより身近なもののほうが好きなのかなぁ~って思ったりします。

動物園に行っても、川とか木にしか興味がなくて…え!そこ?!∑(°∀°)
みたいな(笑)

応援ぽち♪♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-05 01:58
こんばんは!^^
毎年行われる行事で“こいのぼり”ほどダイナミックな行事も他にはありませんよね!(^^)
2枚目 「 菜の花と鯉のぼり 」どちらが多いのか???という疑問も!笑
ぽち!
Commented by グリンデル at 2011-05-05 07:23 x
これは圧巻ですねぇ。
いつか行ってみたくなりました。
感動をありがとうございました。
Commented by sasa920 at 2011-05-05 12:12
すごい鯉のぼりですねw(゜o゜)w圧倒されます。
数の多さに カラフルな干物作り?みたい(^m^
うちの子も石大好きでしたねー やたら拾ってました。 
下の子は 広告の宝石好きでした(^o^  女の子はそうなのかな??
Commented by Cart-Studio at 2011-05-05 15:02 x
うは〜っ!
これは圧巻ですね!!
しかもオリジナルの鯉も多くて面白そうですね^^
Commented by niji-no-iro at 2011-05-05 16:04
わぁ!鯉のぼり、いっぱいですね!!
しかもいろんなデザインがあって、見てて楽しいです♪
鯉のぼりつながりでTBいただきます(^^)
Commented by のぎり at 2011-05-05 18:34 x
こんにちは^^
これはすごい量!!圧巻ですね!!
迫力たっぷりに切り取られていて吸い込まれそうです><
よく見ると、こいのぼりもいろんなデザインがありますね!!これって手作りなんでしょうか?
鮮やかなこいのぼり集団の下には、ビタミンカラーの菜の花。元気になれますね~♪
河原で石広い、私もよくやりました^^
時々すごく綺麗な形の石が出てきたりするんですよね。
嬉しくて持って帰って、家で色塗りしてネックレス作ったのを思い出しました^^
Commented by alpinism2 at 2011-05-06 21:07
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました!

この『こいのぼりフェスタ1000』は地元でも結構有名なイベントなのです。
鯉のぼりの家事が約1000匹もいて、半端じゃありません!
普通の鯉のぼりが多いのですが、中には幼稚園や保育所で作ったモノも有ります♪

見に行った日は黄砂がひどくて、せっかく晴れていたのに青空は見れませんでした。
やっぱり鯉のぼりは青空の中を元気に泳いで欲しいですね~(^^)
Commented by yasu_ghl at 2011-05-07 02:39
すごっ!!
これは圧巻と言うか、正直ちょっとキモい・・・。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< タンポポの綿帽子      んまいっ!! >>