2011年 05月 02日
通園バスさん、いってらっしゃ~い!
今日は私は贅沢にも有給休暇でお休みでした♪ 長女ハルは小学校へ登校(今日は遠足ですって!)

4月から次女ユウが週に2回だけ行くプレ幼稚園のようなものに通園し始めました。 
その通園バスの見送りに初めて行ってきました・・・自宅マンション横の公園ですけど(^^ゞ 
e0178131_2185126.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:640
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル


↑撮影後に気付いたのですが、ISO感度640のままでした(+o+)


公園のケヤキは若葉でいっぱいになっていました!
e0178131_21132736.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F8 シャッター速度:1/160秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



公園に咲くツツジ。 FA35mmF2ALの最短撮影距離、30cmまで寄って撮りました。
e0178131_21152816.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/400秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



貸し切り状態の滑り台を何度も滑っていたリョウ。 来月で2歳になります。
e0178131_21181935.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/200秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-05-02 21:23 | 子供 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14707579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2011-05-02 21:53 x
ユウちゃん幼稚園に行くのが楽しくて仕方ないみたいですね。
笑顔で手を振ってますね。
リョウくんは余裕で滑り台の上に居ますね。
家の息子はリョウくんくらいの時は確か一人じゃ滑り台の上に上がるのは無理だったと思います・・・

Wポチ!
Commented by hairpriori at 2011-05-02 22:30
カラフルな通園バスですね
新緑がいいですね!
ぽち
Commented by thallo at 2011-05-02 22:49
こんにちは。
本当、新緑が気持ちよさそう。イギリスは、晴れているんだけど、とにかく風が強くて。。外にお洗濯を星に行く時はふりーすきています。汗。
ユウちゃんのしょっているリュックも可愛いですね、何が入っているのかな? お弁当?水筒?
ハルちゃんも遠足は楽しんで来れたかな。入学してちゅうど1ヶ月。子供達にもホッとする時が必要だから遠足でよかったね。
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-05-02 23:10
私も贅沢に休暇でしたよ(笑)
嫁さんは仕事だったので一人で藤棚の撮影に行ってきました
お洒落な園バスでユウちゃん嬉しそうですね
リョウくんの髪って綺麗なブロンドですね

応援ポチっと♪
Commented by mariko at 2011-05-02 23:14 x
リュウくん5月産まれなんですね(^^)
ユウちゃんも手を振って余裕ですね!
ツツジもシベまでくっきりで鮮やかできれいです。
Commented by i4js at 2011-05-03 00:40
お久しぶりです☆
やっぱりUSJいいっすね^^
うちも女の子がいたら、もっと写真撮ってたかも?!
GWはいっぱい写真撮って下さ~い♪
Commented by lyliexlylie at 2011-05-03 07:33
おはようございます!
ユウちゃん、いい笑顔♪
ケヤキの新緑も、とっても美しいです〜。
春って写欲が膨らむ季節ですよね!

リョウくんも もうすぐ2歳ですか!
子供の成長はホント早いですよねー。

連休後半も、素敵なカメラライフをお過ごしくださいませ^^
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-03 08:38
おはようございます!^^
ワクワク感が表情に出てますねぇ~ ♪
素晴らしいシャッターチャンス!ばっちり・・・あ!感度かぁ!笑
でも十分イケてまっせ~!(^^)

この一年でリョウ君もスッカリ成長ましたね☆いつの間にか子供になってるし!笑
今後も楽しみにしてますよ~!成長記録☆

ぽち!
Commented by niji-no-iro at 2011-05-03 16:13
みんな、すくすく育ってるんですね~(^^)
写真からそんな雰囲気を感じました♪
Commented by sasa920 at 2011-05-03 16:47
プレ幼稚園なんて 今あるのですね♪ 
乳児を子育てしてた頃 一時期だけでも預かってほしーと何度思ったことか。
今は 抱っこしたくても出来ないし、手繋ごうとしても あまりしたがらないし、
かわいいー♪よしよしすると 「何かたくらみでもあるの?」と言う高校生(苦笑)
もうすぐ2歳ですか(^^ そろそろ赤ちゃん脱皮で、幼児ですね♪ 可愛い仕草・表情はこの時期だけのものだから
写真も愛らしいです♪ 成長楽しみにしてますー。だって いい男になりそうな←ってご近所からでも言われませんか?
幼稚園に入ると 女の子達が取り合いになるでしょうね(^m^
Commented by mami at 2011-05-03 17:47 x
プレ幼稚園なんてあるんですか?!
ケヤキ、すっごい綺麗ですね(*´▽`*)
こういうシャキッとした元気な写真、やっぱり大好きです★彡
カメラを持ってると、上も下も見るの楽しくなりますね(-^▽^-)

応援ぽち♪♪
Commented by itohnori at 2011-05-03 17:51
alpinismさん、こんにちは。
 ユウちゃん、いよいよ幼稚園なんですね。
不安と期待で胸がドキドキしているのかも知れませんね。
リョウ君は2歳になるのですね。
逞しく育っているのが分かります。
Commented by alpinism2 at 2011-05-03 22:11
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました!

ユウが週2回で通いだした幼稚園には3年前にハルもお世話になりました。
1年間そこに通ってから、公立の幼稚園に2年間お世話になりました(^^)
私立の3年制幼稚園に行かずに公立の2年制幼稚園に行かせる子供を入れるパターンが多いようです・・。

桜が咲いていたのは、もう遠い昔のような気がします(^^ゞ
あのオゾマシイ憎き花粉も去って、新緑が眩しい気持ちのいい季節が到来しましたね~♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< んまいっ!!      張り切ってる!? >>