2011年 04月 22日
軽トラに乗って、いざ出陣!
大好きなジイジの軽トラの荷台に乗って3人とも大喜び♪    4/17(日)の撮影です。
軽トラに乗って、いざ出陣!_e0178131_22204043.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/250秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



目的はタケノコ掘り! ハルも鍬を持って掘る・・・まねだけですが(^^ゞ
軽トラに乗って、いざ出陣!_e0178131_22235479.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/80秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-04-22 22:26 | 子供 | Trackback | Comments(13)
Commented by まーぶ at 2011-04-22 23:02 x
荷台に乗って楽しそうですね。
ハルちゃんとユウちゃんはピースしてるのに・・・
リョウくんは一休さんがトンチを捻る時の格好ですね(笑)
今の時期の筍は美味しいですよね。

Wポチ!
Commented by mariko at 2011-04-22 23:36 x
お久しぶりです。
春は、タケノコ狩りの季節ですね!
軽トラがいい感じでワクワクしますよね(^^)
ハルちゃんも随分と急な斜面で掘る姿もさまになってますね。
Commented by mami at 2011-04-22 23:57 x
こんばんは☆彡

自然いっぱいで子供達うれしいでしょうね~!
トラックの荷台に乗るなんてうらやましいです◎^▽^◎
私も乗りた~い!
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-23 00:10
たくさんとって
たけのこご飯がいいな・・・^^;

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-04-23 00:57
こんばんは!^^
あー!ボクも乗りたぁ~い☆だって楽しそうなんですもの!笑
タケノコ狩り。。。成果は如何に???
ぽち!
Commented by itohnori at 2011-04-23 08:42
alpinismさん、お早うございます。
 3人とも嬉しそうですね。
運転席でお祖父ちゃんもニコニコ顔でしょう。
Commented by pierre1228 at 2011-04-23 09:34
リョウくんはピースサインがまだできないんですね
でも、兄弟逢いに溢れた写真で和みます
竹の子掘りって良い経験になったんでしょうね

応援ポチっと♪
Commented by hairpriori at 2011-04-23 11:56
危ないでしょうけど・・
コレで公道は知ったら捕まるんですかね・・
筍の季節ですね
私はあの灰汁が苦手です(汗)
ぽち
Commented by *hana* at 2011-04-23 11:58 x
こんにちは。
軽トラの荷台!こういうとこって格別なんですよね。
みんなとっても嬉しそうなお顔~^^
筍、いいですね!P☆
Commented by sunnybrian1997 at 2011-04-23 17:14
こんにちは~
お!筍ですか~^^ 今日は雨降りなので
昼から筍つまみにして飲んでたりしました(笑)
美味しいの掘れたかな?
Commented by Focus_Lock at 2011-04-23 18:42
こんばんは(^^♪
ハルちゃんの鍬を持ったスタイルが決まりすぎ~
ジイジの後継ぎができるかも^^
Commented by aitomo at 2011-04-23 20:44 x
こんにちはー
たけのこ、おいしそうですね。
子供の頃、たけのこを採りに行ったことを思い出しました。
いい思い出になったでしょうね。
Commented by alpinism2 at 2011-04-23 22:17
コメントをお寄せ頂きました、
まーぶさん、marikoさん、mamiさん、nagomuyoshiさん、あかまるさん、itohnoriさん、pierre1228さん、
hairprioriさん、*hana*さん、さにさにさん、Focus_Lockさん、aitomoさん・・・
ありがとうございました!

毎年恒例のタケノコ掘りです♪
子供たちも私たち夫婦も毎年メチャクチャ楽しみにしています。

子供たちは竹林で遊べるのも楽しいのですが、何と言っても軽トラの荷台に乗るのに大興奮なのです(^^ゞ
そうそう、公道でトラックの荷台に人を乗せて走ってはダメですよ~((+_+))
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 高~いねぇ!      牛さん、ハイど-ぞ! >>