2011年 04月 17日
春を満喫中です♪
ハルとユウが一生懸命に菜の花の品定めをしています。
e0178131_212267.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.5 シャッター速度:1/400秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:400
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



お姉ちゃんがリョウにも菜の花を取ってあげるからね~。
e0178131_2132239.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.5 シャッター速度:1/400秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:400
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



見上げると桜がいっぱい咲いてるよ♪
e0178131_2142528.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/640秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:400
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル
 



日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-04-17 21:06 | 子供 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14623744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pierre1228 at 2011-04-17 21:21
いや~ん 3枚目のリョウくんの仕草 可愛過ぎです
ビタミンカラーの菜の花越しに綺麗な桜を見てるんですかね
優しいお姉ちゃん達に守られて幸せですね

応援ポチっと♪
Commented by Focus_Lock at 2011-04-17 21:54
こんばんは(^^♪
最後の写真、リョウくんカワイイですね~
菜の花を両手に持って見上げるポーズがタマリマセン^^
Commented by まーぶ at 2011-04-17 21:58 x
ハルちゃん優しいですね。
でも菜の花を取るのは簡単だけど桜は流石に取れないですよね(笑)
桜の花を見上げるリョウくんが可愛いですね。

Wポチ!
Commented by sakurashot at 2011-04-17 22:16
最後の写真、桜を見上げる仕草がかわいらし〜
菜の花に桜に…春らしい色合いがいいですね!
Commented by hairpriori at 2011-04-17 23:57
ココのシュチュエーションいいですね
菜の花にサクラ・・
お姉ちゃんの腰がいい(笑)
Commented by Cart-Studio at 2011-04-18 00:02 x
お姉ちゃんの優しさが眩しいです♪
ホント見上げる仕草が可愛すぎる!
Commented by junking21 at 2011-04-18 00:36
桜に、菜の花。
春ですねぇ~^^
なんか兄弟仲良く、ほのぼのします^^
Commented by sasa920 at 2011-04-18 01:15
菜の花の丈がお子ちゃんの身長にぴったり(^^ 
桜と菜の花、、可愛いですね♪ リョウ君の眼に今年の桜はどのような記憶で残るのかしら♪
いつまでも見上げていてほしいです~
Commented by vivi-d at 2011-04-18 01:39
目の前には菜の花、頭上には桜・・・いいですね~
子供は目線が低いんでまた違ったように見えるんでしょうね♪
Commented by itohnori at 2011-04-18 08:24
alpinismさん、お早うございます。
 桜と菜の花、そして美少女二人、絵になる光景ですね。
姉妹仲良く菜の花を選んでいるのですね。
髪飾りにでもするのでしょうか。
とても似合いそうです。
最後のリョウ君の写真、とても可愛くて素敵ですね。
Commented by *hana* at 2011-04-18 09:40 x
こんにちは。
菜の花と桜、春がいっぱいですね^^
最後の写真、リョウ君かわいい~!
お手手に菜の花を持って、お目目は桜を見ているのかな?
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-04-18 12:51
ピンクと黄色がこんなにも似合うなんて
写真を始めてから知りました☆
菜の花を品定めするのがすごく可愛いですね~。
花が綺麗に開いているのを探しているのかな?
リョウ君、桜に菜の花をかざして眺めるなんて風流ですね♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-04-18 12:53
こんにちは!^^
本当に姉妹弟3人仲良しさんですね!(^^)
毎度お姉ちゃん達がリョウ君の面倒をシッカリみている事に
笑顔を頂いております。
チョットした距離をとってのパパさんの撮影手法に感心しております。
成長記録としてもそうですが、作品としてもいけるんぢゃないでしょうかぁ~???(^^)
ぽち!
Commented by まる at 2011-04-18 13:39 x
しばらくご無沙汰してしまいすみません。
春を満喫中ですね~!
菜の花、綺麗ですね~!
3枚目、ポーズがカワイイですね~!
ナイスショットです!
Commented by niji-no-iro at 2011-04-18 14:58
きゃあぁ~~♪♪
最後のリョウくん、可愛すぎ~~(^^*)
Commented by alpinism2 at 2011-04-18 21:40
コメントをお寄せ頂きました、
pierre1228さん、Focus_Lockさん、まーぶさん、sakurashotさん、hairprioriさん、Cart-Studioさん、まるさん、
junking21さん、sasa920さん、vivi-dさん、itohnoriさん、*hana*さん、ふゆかさん、あかまるさん、蒼さん・・・
ありがとうございました!

この土日に淡路島のジイジバアバの家に行ったときの一コマです。
もう桜は散ってしまっているかと思っていましたが、まだ何とか残っていました(^^)
ちょうど菜の花もいい感じに咲いていて、子供たちは喜んで採っていました。
リョウは何にでも関心を示すので、見ていると面白いですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 僕だってお散歩できるもんっ!      お月様にウサギはいるのか・・・ >>