2011年 04月 12日
見て見て!私のランドセル!
これが私のランドセルよ~♪ 出社&登校前の慌しい時間に撮りました(^^ゞ
e0178131_22182011.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/125秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ハルの小学校は私服で、指定のこの黄色の帽子をかぶって行きます。
e0178131_22213682.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/200秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-04-12 22:24 | 子供 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14596425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2011-04-12 22:30
こんにちは。
はるちゃん、私服なんですね!ってそんなに驚くことでもないのよ。確か、去年娘がお世話になった小学校も私服でした。
1年生の時にお世話になった学校(私の母校)は、制服だったので、去年2年生の時は、娘も私服で大喜びしていたなぁ。
黄色の帽子に赤いランドセル。ピカピカの一年生ってやっぱりいいね。たくさん教科書が入っているのかな? 頑張れ、ハルちゃん! P☆
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-12 22:36 x
こんばんわ!
うれしそうな笑顔がいいですねー。^^
ユウちゃんもちょっぴり羨ましそうな雰囲気ですね。
数年後には一緒に学校に歌謡んですね。^^
Commented by sakurashot at 2011-04-12 22:39
ぴかぴかランドセルが初々しいですね〜
満面の笑顔がとても良い感じ!
嬉しいですね〜
Commented by pierre1228 at 2011-04-12 22:43
真新しいランドセルに満面の笑顔ですね
これから沢山の思い出をランドセルに詰め込んで成長していくんでしょうね
ユウちゃんの笑顔も素敵です

応援ポチっと♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-12 22:45
おニューのランドセル、
まだ硬そうですね・・・。
すぐに馴染んでくるでしょうね。
6年間、大事に使いましょう・・・^^;

Commented by まーぶ at 2011-04-12 23:13 x
ピカピカのランドセルを背負って嬉しそうですね。
期待に胸を膨らませてるんでしょうね。
ユウちゃんも隣で良い笑顔ですね!

Wポチ!
Commented by hairpriori at 2011-04-12 23:36
娘も毎朝何を着てくかバタバタしてます・・
ランドセルがかわいいのはあと数年ですかね・・(笑)
Commented by *hana* at 2011-04-13 09:16 x
こんにちは。
ピカピカのランドセルですね^^
嬉しそうな笑顔がかわいい~
私服なんですね!それは女の子は嬉しいっ
ハルちゃん、ピンクが好きなのかな?P☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-04-13 12:12
ハルちゃんのランドセル姿!似合ってますね~☆
一年生の頃のウキウキな雰囲気が伝わってきます♪
女の子のランドセルは色んな選択肢があっていいなぁ…
なんて思ったりする年長男児母です(笑)
Commented by Focus_Lock at 2011-04-13 18:00
こんにちは(^^♪
ハルちゃん、満面の笑みですね^^
ランドセルの真新しい革の香りが写真から匂ってきそうです♪
Commented by niji-no-iro at 2011-04-13 18:29
ハルちゃん、ランドセル似合ってるよ~(^^)
二人の笑顔に元気もらいました♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-04-13 18:47
こんにちは!^^
あったらしいランドセルに満面の笑み☆見ているコチラも笑顔になります!(^^)
こちらの小学校では私服は普通で黄色の帽子などもありません。
体操用の赤白帽はありますが・・・通学時には使いませんし。。。
地域差ってあるんですよねぇ・・・そういうのも面白い事ですね☆
ぽち!
Commented by alpinism2 at 2011-04-13 22:25
コメントをお寄せ頂きました、
おごしゅさん、岳の父ちゃんさん、sakurashotさん、pierre1228さん、nagomuyoshiさん、まーぶさん、
hairprioriさん、*hana*さん、ふゆかさん、Focus_Lockさん、蒼さん、あかまるさん・・・
ありがとうございました!

近頃はウン十年前とは違っていて、ランドセルの色も色々ありますね~(^^ゞ
女の子に人気があるのは、ピンク系と水色みたいですよ。
結局ハルのために選んだのはオーソドックスな赤色!
6年間、大切に使って欲しいものですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 街角にポツンと枝垂れ桜が一本      やっと桜を撮りました >>