2011年 04月 11日
やっと桜を撮りました
桜が開花して満開になって・・・その間の土日の4日間、一度も桜を撮れていなかった私。
今週末はもう散ってしまっているでしょうから、もう今シーズンは諦めていました。

職場の近所に桜並木があるのを思い出したので、今朝はコンデジを持って出社しました♪
お昼休みに2-3分歩いて目的の河原に行くと・・・ちょうど満開でした!
e0178131_22145795.jpg
露出モード:プログラムAE 絞り:F4.6 シャッター速度:1/500秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:80


菜の花も少しだけ咲いていました。
e0178131_2217630.jpg
露出モード:プログラムAE 絞り:F5 シャッター速度:1/500秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:80


簡易的なマクロ撮影なら充分な性能のPENTAXのW90です。 でもこれは発色がイマイチ・・・。
e0178131_22184774.jpg
露出モード:プログラムAE 絞り:F5 シャッター速度:1/500秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:80


もっと見に来てる人がいるかと思いましたが、私の他にはサラリーマン2人だけでした。
e0178131_22204563.jpg
露出モード:プログラムAE 絞り:F5 シャッター速度:1/320秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:80

  ※海遊館の写真の続きは、明日か明後日の予定です(^^ゞ



日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-04-11 22:25 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14590516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Calm time at 2011-04-13 01:29
タイトル : 時代
Ϥʤᤷ ޤ⤫̤Ƥ ⤦٤Ⱦдˤ ʤ줽ʤɡ ʻ⤢äͤȡĤä ʻ⤢äͤȡäȾФää 麣Ϥ褯褷ʤǡ˿ᤫޤ礦 ι³͡ϡĤζ˽в ȤݤƤ⡡äȿƥɥФ Ȥϲ̤Ƥʤ䤿ߤäƤƤ ᤰᤰ衡Ϥᤰ ̤Ƚв֤ ݤ줿ιͤ⡡ޤѤä⤭Ф ʡߤ椭ֻ͡סȴ衦 ȡ ¿ϪƼ̿ EOS7*TAMRON SP ...... more
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-11 23:21
堤防に覆うように咲いてるんですね。
先週末も暖かかったですが、
ちょうど良かったのかも。
下から見上げるのが良さそうですね・・・。

Commented by hairpriori at 2011-04-11 23:31
立派な桜ですね
土手にある桜って最高ですね!
Commented by pierre1228 at 2011-04-12 00:03
会社の近くにこれだけ見応えのある桜があるって羨ましいです
土手沿いに覆いかぶさるような桜が綺麗ですね
下にもぐって見上げて寝てたいです

応援ポチっと♪
Commented by wikeycam at 2011-04-12 00:24
こんばんわ☆
土手にすんごいボリュームのサクラですね。
僕だったらカメラもって2、3時間はこの場所に
いれそう。笑
Commented by itohnori at 2011-04-12 08:36
alpinismさん、お早うございます。
 桜の写真も素晴らしいですが、菜の花やタンポポを主役にした写真が素晴らしいですね。
とても個性溢れる写真で感激しました。
今年は皆さん静かに桜を鑑賞している様ですね。
Commented by まーぶ at 2011-04-12 10:55 x
こんにちは。
見事に桜の花が咲いてますね。
お弁当もってお昼休みに食べたくなりますね。
W90はかなり寄れるんですね!
確かにもう少し発色が良ければ十分ですね。

Wポチ!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-04-12 12:48
コンデジでもすごく素敵な風景が撮れますね~♪
私もコンデジのマクロモードは馬鹿にできないと、
最近結構撮っております。
すんごい見事な桜ですね!!!
菜の花と桜のコラボがツボでした~☆
Commented by キミドリ at 2011-04-12 12:55 x
スーツのサラリーマン2人と桜の組み合わせがおもしろいな~と思って見ていました。^^
もしかしてお花見の下見でしょうかね?(笑)
とっても素敵な場所ですね~。
ポチ☆
Commented by niji-no-iro at 2011-04-12 16:57
満開ですね!
最後のサラリーマンと桜のコラボはちょっと面白いですね(^^)
仕事の合間に癒されに来たのかな?^^
Commented by alpinism2 at 2011-04-12 22:17
コメントをお寄せ頂きました、
nagomuyoshiさん、hairprioriさん、pierre1228さん、wikeycamさん、itohnoriさん、
まーぶさん、ふゆかさん、キミドリさん、蒼さん・・・
ありがとうございました!

どうせならコンデジではなくて一眼レフを持って行くべきでしたね!
すごーく後悔しています(+o+)

そんなわけで今日は職場の近所にある別の桜を撮ってきました・・・ちゃんとK20Dを持って!!
そのうち載せようかと思っています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 見て見て!私のランドセル!      海遊館に行ってきました その2 >>