2011年 04月 10日
海遊館に行ってきました その2
イルカの背中に乗って記念撮影! もちろんイルカは偽物ですけど(^^ゞ  あ、リョウは昼寝してました。
e0178131_22414273.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/40秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用



シュモクザメ。 けっこう暗い・水の透明度は低い・水槽のアクリル壁はキズが多い・・・撮り辛かったです。
e0178131_2245996.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/60秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:1600
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ゆらゆらと漂うクラゲ君。 あ、メスかも!? ここも暗かったです(+o+)
e0178131_2248261.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/10秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:1600
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



日本海溝の水槽で、タカアシガニのポートレート(^^♪ ほとんど動かないのでスローシャッターでもOKです!
e0178131_22492280.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/8秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:1600
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-04-10 22:53 | 子供 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14584642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2011-04-10 23:22 x
イルカに乗った少年ならぬ少女ですね!
ユウちゃんが珍しく普通にピースしてますね(笑)
ハンマーヘッドシャークは迫力ありますね。
クラゲは神秘的です。
薄暗い中良く撮れてると思います。

Wポチ!
Commented by hairpriori at 2011-04-10 23:39
2枚目・・
確かハンマーへッドシャークですよね・・
サメの中でも怖くない!
何故か子供の頃から覚えてます
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-10 23:50
こういうところは
たまに行かないとダメですね。
きっと癒されるところだと思います。
くらげは・・・不思議。

Commented by junking21 at 2011-04-10 23:57
クラゲ、なんだか神秘的ですね^^
最後のタカアシガニに近づくと至る所で、おいしそう~って声がしていたのを憶えています^^;
確かにおいしそうだった・・・・ orz
Commented by sasa920 at 2011-04-11 02:47
くらげ 撮影するの大好きなんです(^^ 名古屋水族館はくらげが少なくって(><
暗い中に漂う くらげ、、ナイスですね(^。^)v 大好きだな♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-04-11 11:42
こんにちは!^^
とっても楽しそうな記念写真ですね☆
ちょこっとだけイルカさんが大変そうですが・・・笑
シュモクザメもクラゲも相当暗い展示ですから
ピシッと撮るのは難しいですよねぇ~!パパさんご苦労様でした!(^^;
ぽち!
Commented by niji-no-iro at 2011-04-11 15:57
水族館の撮影はほんと難しいですよね・・・。
いつも激沈してます(><)
くらげの水槽にご本人が映ってます??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< やっと桜を撮りました      海遊館に行ってきました その1 >>