2011年 04月 05日
釣れますか?
うーん、お魚さん釣れないなぁ・・・。 釣りごっこ?する子供たちです。
e0178131_21524817.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/640秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ユウは最後まで頑張っていました!
e0178131_21534229.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/800秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



リョウはひたすら歩き回っては石を拾っていました。
e0178131_21544096.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/640秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-04-05 21:55 | 子供 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14555180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2011-04-05 22:05 x
3人並んで釣りをする姿が可愛いですね。
何か釣れたのかな(笑)
リョウくんは一人石ころを拾ってましたか!
形の良い石ころあったんでしょうか・・・

Wポチ!
Commented by にしのみ屋 at 2011-04-05 22:14 x
釣りごっこ、とはいえ大物がいそうな川ですね。
腕まくりのお姉ちゃん、ホンキじゃないですか。

Commented by thallo at 2011-04-05 22:48
1枚目の写真、とても好きです。3人並んで、あたたかい日差しを浴びていそう。
リュウ君の年頃はやっぱり石ころひろいなんですよね。小さい頃「川の石を家に持って帰ってくると誰かも霊も持って帰ってくる」と母に怒られたんだけど、ほんまかさんの地方はそんなこと言われた?
P☆
Commented by hairpriori at 2011-04-05 23:22
めだかの学校みたいでかわいいですね
こういう河で遊べるなんて羨ましいです
Commented by sasa920 at 2011-04-06 01:01
服が春の装いですね(^^
柔らかな風の中 釣り吉三平気分?←今の子には通じない(苦笑)
もうちょっと暖かいと水遊びもできますね♪
三枚目が好きです♪
Commented by mami at 2011-04-06 10:20 x
こんにちは(*°∇°*)ノ
川みんなで行ったんですね~!すっごい楽しそう!!
春休み楽しんでますね!(*´▽`*)

応援ぽち♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-04-06 12:14
お姉ちゃん達の想像の中では
どんな魚が釣れたんでしょうね~♪
私も小さい頃魚釣りごっこが大好きでした!
ものさしに縄跳びくくりつけて、先には磁石をくくりつけると
洗濯ばさみを釣ることができますよー!
これは室内でも魚釣りができます!ぜひお試しあれ♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-04-06 13:31
こんにちは!^^
一枚目の写真は東京市ヶ谷にある釣り堀でサボるサラリーマンを想像させますね!笑
当たりが来るのを集中して待ってる姿は老若男女問わず!って事なんでしょうね。
てかエサ付いてるのでしょうか???そんな疑問も!笑(^^)

それにしても自然の中で遊べるのは素敵な事ですね!
お子さん達が日々逞しく育ってるのに気付きます ♪

ぽち!

Commented by *hana* at 2011-04-06 14:49 x
こんにちは。
3人でお魚を釣る姿、かわいい~^^
様になってますね!
こうやってナントカごっこって大好きでした。
子供達の中では釣れてるんでしょうね^^
リョウくんは石に夢中なのかな~??
Commented by niji-no-iro at 2011-04-06 16:31
釣りごっこなんだ!
子供の想像力、さっすが~(^^)
ユウちゃん、糸ひいてるよ~~♪(笑)
Commented by liaison-officer at 2011-04-06 20:48
こんばんわ!!
お子様3人で釣りを楽しまれたみたいですね!!
釣りは正確が出るといわれていますが、どうだったのでしょうか?
それにしても、お使いのレンズ良いですね!!
Commented by alpinism2 at 2011-04-06 21:42
コメントをお寄せ頂きました、
まーぶさん、SUNSUNさん、おごしゅさん、hairprioriさん、sasa920さん、mamiさん、ふゆかさん、
あかまるさん、*hana*さん、蒼さん、liaison-officerさん・・・
ありがとうございました!

廃線路跡のハイキングの途中で武庫川の河原におりてお弁当を食べました♪
その後は子供たち5人を好きに遊ばせておきました。

大きい4人は棒切れを拾ってきて、釣りのマネをして盛り上がっていましたよ~。
もちろん糸も餌もついていませんが!

リョウは石を拾っては適当に投げつけていました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 何を話してるの~?      武庫川渓谷沿いのハイキング >>