2011年 03月 23日
ガチャガチャ?ガチャポン?
何だこれは? 興味津々のリョウです。
e0178131_2282683.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/60秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



私が小学生の頃(いったい何年前!?)は『ガチャガチャ』と呼んでいました。 当時は20円でしたねぇ!
e0178131_2210495.jpg

露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-03-23 22:12 | 子供 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14482563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-03-23 23:14
コレは間違いなく惹きつけれますね・・
私の頃はガチャガチャ・・10円だったと・・
Commented by まーぶ at 2011-03-23 23:19 x
今のガチャガチャは色々な物がありますよね。
リョウくんが興味を引かれるのも無理ないですね。
自分は未だに気に入ったのがあればガチャガチャやってます(笑)

Wポチ!
Commented by junking21 at 2011-03-23 23:54
そうそう!僕も20円でした!
当時はキンケシ全盛期だったなぁ・・・
今は、200円が主流ですよね〜。
おもちゃの中身が変わったとは言え10倍の値段はすごいな・・・
Commented by asang at 2011-03-24 00:52
こんばんは~。
私も20円時代の人間です!
ウルトラマンの怪獣とか、キン肉マンのキャラクターとか、
結構夢中になったクチです...
昔のガチャガチャはもっと安っぽい感じでしたよねぇ。

お写真、アングルがとっても素敵ですね。
小さなリョウ君の雰囲気が伝わってきます。
Commented by sasa920 at 2011-03-24 02:58
今でも がちゃがちゃです(^^
うちの娘も 今でもやってます。中身は カピバラさん 豆しば モンハン 鋼錬とか。
今はいろんな種類がありますね(^m^ ついつい何あるかなーと私も見てますが(^^;

私の小さい頃のガチャガチャは覚えてないですー。
10円だと ヒモひっぱる飴とか 当たりのくじとか。。 今の子って知らないですよね(^^;
おもちゃの缶詰ほしかったなあ(笑

リョウ君 上からアングルでも 良い表情ですね(^^ 素敵なモデルさん♪ ちびっこモデルでも十分いけますヨ(^^
Commented by itohnori at 2011-03-24 08:06
alpinismさん、お早うございます。
 やっぱり男の子ですね。
こう言う機械ものには凄く興味を惹かれるんですよね。
リョウ君の熱心な仕草がとても可愛いですね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-03-24 12:20
こんにちは!ご無沙汰しました!(^^;
20円!で驚いてるジェネレーションギャップを感じます。。。10円派・・・です(^^;
最近は200円ですか。。。当時のモノから比べたら出来の良さに納得ですが!笑
中身が選べないのに心惹かれちゃうんですよねぇ~!(^m^)

がちゃがちゃ研究している雰囲気を感じますね☆ぽち!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-24 12:20
同じく未だにガチャガチャと言ってしまう人間です(笑)
男の子だとこれは一度は通る道ですよねぇ~
そのたびにお金を入れる訳にもいかず…
大泣きされて引き剥がす、これが大変でした(泣)
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-03-24 14:03 x
こんにちわ!
先日は私のブログに来ていただきましてありがとうございました。
訪問させていただくのが遅くなってすいませんでした。

好奇心がいっぱいのお子様の表情がかわいらしいですね。^^
私の子供の時はガチャガチャは周りにはありませんでした。
その反動か、エエとしのオッサンがスーパーのガチャガチャにこっそり百円玉を入れて
買ったりしてます。(汗)・・・もちろんカミさんには内緒です。^^;
けっこうワクワクするんですよ。^^

またお邪魔いたしますネ。リンクいただいていきます。^^v

Commented at 2011-03-24 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 20:29
私もガチャガチャって呼んでました
何だろう?が分かってしまうと欲しがりますよ(笑)
気をつけてね

応援ポチっと♪
Commented by niji-no-iro at 2011-03-24 21:30
私もガチャガチャと呼んでました・・・。
そして今も。(笑)
値段は覚えてないなぁ~。
子供って好きですよね~(^^)
Commented by alpinism2 at 2011-03-24 22:18
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました!

やっぱりガチャガチャなんですかね~!
もちろん私もガチャガチャと呼んでいました。
でも最近、何かでガチャポンって書いてあったので違和感を感じていました。
昔のオモチャは小さくて安っぽかった様な気がします(^^ゞ
それでもワクワクして楽しんでいたのを思い出しますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 自転車、キマってるでしょ?      すべり台でブランコ!? >>