2011年 03月 06日
河原で春を見つけました♪
近所の川の土手を登る、ハル・ユウ・リョウの3人。 リョウは怖がらずに登っていました。
e0178131_20331114.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/320秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



あんまり前に行ったら川に落ちちゃうよ~!
e0178131_20341711.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/800秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



土手の最上部で嫁さんが発見してくれました♪ もう春ですね~。
e0178131_20364035.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/80秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-03-06 20:39 | 子供 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14379581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2011-03-06 21:09 x
リョウくん頑張って登ってますね。
必至で登ろうとする姿がとっても可愛いです。
自分はまだ土筆を見てません・・・

ポチ!
Commented by hairpriori at 2011-03-06 21:53
ちびチャンにはかなりのこう配ですね・・
つくし・・
最近見てないです
Commented by Focus_Lock at 2011-03-06 23:10
こんばんは(^^♪
リョウくん大丈夫かな~
私はもうおじいちゃんの心境です^^;
もうツクシが出てきたんですね♪
さっそく、堤防に取りに行こう^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-06 23:53
寒い日が続いてますが、
みんな元気ですね。
子どもは関係なしですか・・・^^;
つくしも出てきて、やはり春ですか。

Commented by junking21 at 2011-03-07 00:55
おッ!つくし!
春ですねぇ^^
そういえば子供の頃、つくしを砂糖と醤油で炒めたのを
食べた覚えがあります。そのころはあまりおいしい印象は
なかったのですが、大人になるとおいしく感じるのかなぁ・・?
Commented by sakurashot at 2011-03-07 03:25
がんばって登ってますね!
しかも一人で登りきったのかな?
仲のよい3人ですね♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-03-07 11:56
こんにちは!^^
三人揃って仲良く遊んでますね!
ハルちゃん、ユウちゃんもシッカリお姉ちゃんしてますネ☆
これならリョウ君も安全!パパさんも安心して撮影できますね!(^^)
作品量産体制もバッチリですね!!(^^)
ぽち!
Commented by lyliexlylie at 2011-03-07 13:00
こんにちは^^
姉弟3人、ほのぼのさせてもらいました〜。
いつも なかよしな3人…いいですねぇ!
つくしさん、最近なかなかお目にかかってません…。
春ですね〜*^^*
Commented by papacamera at 2011-03-07 21:30
おー出ていましたか。
この前探した時は見つけられず。
今日は思わぬ雪でビックリしました。
今週末には見つけらtれるかな?
Commented by mizuki-39 at 2011-03-07 22:15
わっつくしですね~
もうこんなに伸びているのですね。
先日、私も見つけましたが、頭がほんの少し出ているだけでした。

1歳で、土手を登るんですね~頼もしい!
Commented by alpinism2 at 2011-03-07 22:16
コメントをお寄せ頂きました、
まーぶさん、hairprioriさん、Focus_Lockさん、nagomuyoshiさん、junking21さん、sakurashotさん、あかまるさん、リリィさん、papacameraさん、mizuki-39さん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

日曜日は、ハルが入学する小学校に教材や体操服・帽子などの購入に行ってきました。
その帰りに安威川という近くの川に遊びに寄ってみました。

子供達にとってはコンクリートの斜面でさえ立派な遊び場になりますね♪
何度も登ったり降りたりして楽しそうでした~。

そろそろ土筆が生えているはずだと思って探したのですが、なかなか見つからず。
諦めかけていた頃に、嫁さんが見つけてくれました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鴨がいっぱい!!      softbankのお姉さん >>