2011年 02月 28日
花より団子です
遊びに行った耳原公園(みのはらこうえん)は梅が満開でした!
e0178131_2274938.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



当然ですが、ユウもリョウも花には全く関心は示しません。
e0178131_2292180.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/800秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



私がユウを撮っているところを、嫁さんに撮られていました(^^ゞ
e0178131_22102759.jpg
PENTAX K100D + TAMRON 17-50mmF2.8


ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-02-28 22:13 | 子供 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14337437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2011-02-28 22:41 x
こんばんは。
1枚目の写真見るとホントにリョウくんは女の子のようですよね。
将来モテるでしょうね!
ユウちゃんも可愛い笑顔です。
バッチリ後姿を撮られましたね(笑)

ポチ!
Commented by pierre1228 at 2011-02-28 22:44
梅のボケを背景にほっこりする写真ですね
二人の死産な笑顔を捉えていて素敵です
後ろ姿・・・・私も撮られてます(笑)

応援ポチっと♪
Commented by thallo at 2011-02-28 23:14
こんにちは。
わ~、とても素敵な写真ばかり。
最後の奥様がほんまかさんを撮った写真もとてもいい感じ。お父さん手前で娘さんとの距離がみえて。。いいコンポジションですよね。日本て、もうこんなにお天気がいいの? 私たちはまた冬に逆戻りです。。
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-28 23:38
紅白の梅が背景でボケて、
良いですね・・・。
奥さんもお上手に盗撮・・・いや撮影されてますね・・・^^;

Commented by yasu_ghl at 2011-03-01 01:18
あらあら、2人とも、美しい背景のせいか、ちょっと大人っぽく見えるような?(^^)

最近はフラッシュやめたんですねー♪
Commented by sakurashot at 2011-03-01 07:18
1枚目2枚目、背景のボケが良い感じですね〜
とても奇麗に咲いてますね♪
でも、子供達はあまり興味はなかったのですね。
うちの子も花を楽しむのはまだまだ先のようで。。。
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-03-01 08:42
ふんわりと春らしいいい写真ですね^^

と、その撮影風景まであってgoo!
Commented by hairpriori at 2011-03-01 09:37
梅のボケがいいですね!
私もこんな感じで撮ってるんでしょうね(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-01 12:28
梅が見事な公園ですね~♪
梅に興味はあまり無くても、ちゃんとモデルになってくれる
姉弟がすごく可愛いです!!!
最後の写真を撮っている写真…いいですね~♪
私もダイエットが成功したらパパに撮ってもらわなきゃ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-03-01 13:58
こんにちは!^^
うはっ!凄い満開に近い???
我家の近所???にも梅園があるらしいのだが・・・どーなんでしょ?近過ぎて情報なし!(笑)
リョウ君の表情は優しいねぇ~ ♪ (^^)
ユウちゃんのニッコリ笑顔に思わす笑みがこぼれます☆
だって!二人ともあまりに可愛いのですもの!笑顔が似合う二人ですね!(^m^)

奥様!ナイスショット~☆ぽち(^^)σ

Commented by のぎり at 2011-03-01 22:21 x
こんにちは^^
梅、満開ですね~!!!鮮やかな紅梅の色合い、ぐっときます!!
背景の処理が綺麗で、リョウくん&ユウちゃんがうんと引き立ってます!!二人とも笑顔がかわいすぎます><♪
最後の一枚、とても微笑ましい光景に心があったかくなりました~^^こういうの憧れます!!
Commented by alpinism2 at 2011-03-01 22:29
コメントをお寄せ頂きました、
まーぶさん、pierre1228さん、おごしゅさん、nagomuyoshiさん、yasu_ghlさん、sakurashotさん、FLEKTOGON35さん、hairprioriさん、ふゆかさん、あかまるさん、のぎりさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

年に何回かは行く大きな公園なのですが、結構な数の梅と桜の木があります♪
桜のシーズンには行ったことがあったのですが、梅の頃には今回が初めてでした。
早咲きの品種はすでに満開で、いい香りが漂っていましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< うめ!梅!ウメ!      鯉にエサをあげるつもりが・・・ >>