2011年 02月 25日
座って食べましょう!
公園で立ったまま煎餅を食べるハル。 良い子は座って食べようね!
e0178131_23594350.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-02-25 00:00 | 子供 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14309276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rairaj6 at 2011-02-25 00:22
え?と思い スクロールして確かめました。ユウちゃんと間違えました。
随分大きく・・と慌てました。この頃記憶も定かでないので・・(^^ゞ
マクロで撮った梅がとても素敵 やわらかい雰囲気がありますね。
お花苦手です。
Commented by sakurashot at 2011-02-25 01:34
うちの子も立ったまま食べてます…
で、私が怒るのですが、
目を離した隙にオカシとかもって逃亡をはかります。。。
Commented by thallo at 2011-02-25 08:12
ほんまかさん、こんばんは。
大丈夫~、イギリスではみんな立って食べてるから~。お昼御飯も道端で立って食べているサラリーマンが一杯よ。
ハルちゃんもブリティッシュの仲間入りね。ピアノ頑張ってね。
P☆
Commented by itohnori at 2011-02-25 08:45
alpinismさん、お早うございます。
 最近は立ったまま食べる人が多くなりましたね。
この様な慣習も時代とともに変わるのでしょうか。
立ったままは何故いけないのか。なかなか説明し難いです。
Commented by hairpriori at 2011-02-25 11:07
髪の毛が多そうですね・・(笑)
「座れっーー!」
娘も怒鳴られてます(笑)
Commented by sunnybrian1997 at 2011-02-25 17:38
煎餅美味しそうに食べてますね^^
タム9でのポートレート決まってますね(*^-゚)v
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-02-25 18:52
こんにちは!^^
いや!有事の際に逃げられるようにしてるんですね!笑
リスク管理バッチリぢゃないですか☆(^m^)
笑顔が素敵ですね ♪ ^^
ぽち!
Commented by mariko at 2011-02-25 20:12 x
玉ボケがかわいいですね 。w
公園では歩き食べしなければうちはOKにしちゃってます (^^;)
以前から思っていたのですが、ハルちゃんとリュウくんってそっくりですね。
姉弟3人ともかわいいな。w
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-25 20:31
せんべいぐらいは・・・って言ったらダメなんですね。
何事もきちんと守らないと。
自分にも言い聞かせときます・・・^^;

Commented by rcnot at 2011-02-25 23:08
我が家は歩きながら食べなければOKにしてます。
だいたいふら~っと立ち歩いちゃうんですけど(笑)
Commented by alpinism2 at 2011-02-26 07:23
コメントをお寄せ頂きました、
rairaj6さん、sakurashotさん、おごしゅさん、itohnoriさん、hairprioriさん、さにさにさん、あかまるさん、marikoさん、nagomuyoshiさん、rcnotさん・・・
ありがとうございました!

公園におにぎりとお菓子を持って遊びに行ったのですが、
子供達は食べることより、遊ぶのに必死なようで(^^ゞ

ハルは早く遊びたいのか、煎餅を食べながら視線は遊具に行っていました。
撮っていても本人は全く気付いておらず、声を掛けた瞬間に撮ったのがこのショットです。

ハルの髪の毛は、黒くて太くて多いです・・・ちょっと可哀想かも(^^ゞ
ユウとリョウは毛の色も真っ黒ではなく柔らかいですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 何か見つけた?      長女と長男と私 >>