2011年 02月 17日
じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ・・・
年長ハルの生活発表会が幼稚園でありました。ハル達のクラスは『じゅげむ』を演じました。
『寿限無』(じゅげむ)は、早口言葉または言葉遊びとして知られる古典的な噺です。

ハルは交代で主人公の『じゅげむ』を演じました。
e0178131_211598.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F7.1 シャッター速度:1/180秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:320
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 トリミングあり



e0178131_2132945.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F7.1 シャッター速度:1/100秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:320
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 トリミングあり
 


拍子木を打ってナレーションもやりましたよ♪
e0178131_2145525.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F6.3 シャッター速度:1/160秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:320
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 トリミングあり



ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-02-17 21:10 | 子供 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14255695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2011-02-17 21:15
こんにちは。
ハルちゃん、いつもにましてさわやかな笑顔ですね。いつもニコニコで、ご両親の愛をどれだけ受けて育っているか、てよく分かりますよ。
着物にわらじ(よねっ?汗)に似合いますね。きっと素晴らしい発表会だったんでしょうね。
ハルちゃん、主人公お疲れ様!
P☆
Commented by まーぶ at 2011-02-17 21:30 x
こんばんは。
ハルちゃん主役を演じたんですね。
凄く素敵な笑顔で役をこなしてますね。

ポチ!
Commented by nenagarden at 2011-02-17 21:41
こんばんは。
楽しそうに演じてますね。ウチの娘もやってました。
ぽんぽこぴーのぽんぽこなー♪
Commented by hairpriori at 2011-02-17 22:15
娘も教育TVで自然に覚えてました・・
意味は???でしょうが(笑)
いい表情で演じてますね!
Commented by Focus_Lock at 2011-02-17 23:00
こんばんは(^^♪
ハルちゃん、主人公なんてスゴイですね~
演技力が抜群なのは薄々感じていました♪
将来は女優さんの道に^^
Commented by itohnori at 2011-02-18 08:53
alpinismさん、お早うございます。
 ハルちゃん、主役なんですね。
当然といえば当然ですね。
じゅげむを全部覚えたのですか!
やはり記憶力が良いですね。
Commented by sunnybrian1997 at 2011-02-18 09:50
こんにちは~
ジュゲムやられたんですね~
見たことはありますが、見てるだけで舌を噛みそうな
感覚になります^^;; 幼稚園でやるんですね~
今の子は凄いんですね~
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-02-18 12:32
こんにちは!^^
楽しそうな笑顔が印象的です☆
やっぱり何でも楽しくないと感動はしませんものねぇ。
お写真見ている私はハルちゃんの笑顔に感動中です☆(^^)
ぽち!
Commented by mariko at 2011-02-18 15:58 x
はるちゃん、まだ年長だったんですね!
大人びた表情も多々あるので1年生くらいかな?
なんて思っていました。
主人公を演じるなんてすごいですね!
Commented by まる at 2011-02-18 16:01 x
おお!
大女優の風格を感じますよ!!
いい笑顔です(^^)
じゅげむ、劇の選択が渋いですね。
園児が決めたんですかね?!
長い話で難易度は高そうです!!
Commented by blackfacesheep at 2011-02-18 17:01
おお、じゅげむですか~、すばらしい~♪
あのなが~いのをちゃんと覚えたんですね、えらいえらい。^^v
顔つきも自信たっぷり、大成功だったようですね~^^
Commented by pierre1228 at 2011-02-18 17:36
かなり練習をしたんでしょうね
にこやかな表情が成功を物語ってますね
しかし、長いセリフを良く覚えましたね
私は途中で断念すると思います

応援ポチっと♪
Commented by のぎり at 2011-02-18 21:36 x
こんにちは^^
舞台の上でも堂々の振る舞い、最高の笑顔ですね^^♪素晴らしいです!!
和服姿もとっても似合っていますね~♪
じゅげむを最後までしっかり覚えたのもすごいです!!
私、じゅげむを最後まで覚えられない気がします・・・^^;
Commented by alpinism2 at 2011-02-18 21:47
コメントをお寄せ頂きました、
おごしゅさん、まーぶさん、nenaさん、hairprioriさん、Focus_Lockさん、itohnoriさん、さにさにさん、あかまるさん、marikoさん、まるさん、黒顔羊さん、pierre1228さん、のぎりさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

古い着物に手作りの草履を履いて、バッチリと昔の人になっていたハル♪
ハルが、じゅげむじゅげむ・・・と一人で言う場面は無かったのですが、
みんなと一緒に何度も大きな声で言っていました(^^)
子供達の記憶力ってスゴイですね!
2年間の幼稚園生活の中で、最後の大きな行事となりました。
Commented by sakurashot at 2011-02-18 23:54
上手にお遊戯出来てますね♪
笑顔から楽しそうな様子が伺えます!
Commented by alpinism2 at 2011-02-19 21:16
sakurashotさん・・・
コメントありがとうございました!

ハルはずっと笑顔でやっていました♪
ナレーションの声は小さかったですがね~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< なにやら真剣です      はいチーズ♪のポーズ >>