2011年 02月 06日
新兵器が導入されました!
PENTAX純正と迷いましたが、定評のあるタムキューにしました♪
マクロとしても期待大なのですが、明るい中望遠としても大いに活躍してくれそうです(^^)
e0178131_22405663.jpg
露出モード:マニュアル 絞り:F8 シャッター速度:1/30秒 露出補正:― WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 トリミングあり



ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-02-06 22:45 | カメラ・レンズ・機材 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14146849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asang at 2011-02-06 23:05
こんばんは。
おー、マクロレンズですね!
私もつい最近購入で、お互いにマクロ初購入でしょうか?
この90mmだと、中望遠としてポートレートにもイイ感じですよね。
望遠域でのお子さん達のスナップが増えるかな?
楽しみにしています。
Commented by hairpriori at 2011-02-06 23:09
コレは私も数少ないレンズですが持ってます
タムロンの柔らかい描写いい感じですよー

ペンタ純正の50mmFするか・・
シグマの50mmF1.4にするか・・
思案中なんですがどんなもんでしょうか・・?
Commented by pierre1228 at 2011-02-06 23:14
このレンズは評判通りの働きをしてくれますよ
今から花が咲き始めてくるので重宝すると思います
中望遠としても大活躍間違いなしでしょうね
今後の写真も楽しみにしてます

応援ポチっと♪
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-02-07 01:21
おめでとうございます♪
私も使ってますがお気に入りに1本です^^
中望遠としてすごく使いやすいので、お子さん撮りに活躍すると思います。

それにしても【ブツ撮り】決まってますね!
Commented by aitomo at 2011-02-07 01:41 x
90mmマクロですか。
良いですね。
そのレンズでの写真、楽しみにしてますね!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-02-07 12:08
おわ!タムキューですね!
本当にいいレンズだと常々皆様のブログを見て思ってました!
これからのタムキュー写真も楽しみです☆
それにしてもほんとにいいなぁ~♪レンズ欲しいなぁ~……
Commented by キミドリ at 2011-02-07 13:00 x
わぁ~~!
これ、私も狙ってますー。
でも今のところマクロが後回しになっちゃてて・・・。
春になったらお花も咲くし、いっぱい使いたくなりそうですね!^^
Commented by lyliexlylie at 2011-02-07 13:26
こんにちは^^
新しいレンズ、うきうきですよね!
またまた素敵なお写真、楽しみにしています〜♪

ん?
わたしが使ってるタムロンのマクロと一緒かなぁ?
…いや、わたしのはSPだからちょっと違うのかな。
写真をはじめた頃、すすめられるまま買ったレンズなので
あまり詳しくないですが^^;;;
Commented by まる at 2011-02-07 14:01 x
おめでとうございます~!!
良いですね~!マクロレンズ!!
タムは評判もいいですからね~!
マクロのみならず、中望遠としても楽しみにしています!!
Commented by niji-no-iro at 2011-02-07 18:43
タム90GETおめでとうございま~す(^-^)
おそろいです♪
そうですね。中望遠としても、なかなかですよ♪♪
これからお花の季節にもなるし、マクロも楽しんでくださいね~。
アップ楽しみにしてます(^^)
Commented by intellistation-e at 2011-02-07 19:20
こんにちは!!

新レンズの導入おめでとうございます!
タムロンマクロなんですね、良いレンズです。
中望遠でも最高ですね、ほんと良く写ります。(^^)

↓うーたんのぬいぐるみ大きいですね。
良い表情をとらえられていてナイスショットですね。
Commented by まーぶ at 2011-02-07 19:52 x
こんばんは。
タムロンの90きましたか!
良いですよこのレンズ・・・
普通にマクロレンズとして使用しても良いし。
ポートレート撮りにも使えますからね。
これからが楽しみですね。

ポチ!
Commented by papacamera at 2011-02-07 21:05
新レンズおめでとうございます。
マクロレンズ楽しいですよ!
なんて子供写真にあまり活かせてないのですが(汗
Commented by nenagarden at 2011-02-07 21:13
おめでとうございます。
私はいつもタムキューつけっぱなしです。
AFはジーコジーコうるさいので常時MFですけど。
Commented by smj-gnrl at 2011-02-07 22:14
F2.8通しは、良いですね。 :)
私は、取り敢えず暫くの間は、レンズの買い増しをしないで我慢です。
K-5LimitedSilverに照準を合わせつつ、時期次第では、次にくる
K-3に照準を切り替えるかもしれません。
Commented by alpinism2 at 2011-02-07 22:31
コメントをお寄せ頂きました、
asangさん、hairprioriさん、pierre1228さん、FLEKTOGON35さん、aitomoさん、ふゆかさん、キミドリさん、リリィさん、まるさん、蒼さん、intellistation-eさん、まーぶさん、papacameraさん、nenaさん、smj-gnrlさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

実はブログを始めるまでは、マクロレンズには全く興味はありませんでした。
皆さんの素晴らしいマクロ写真を見て、『レンズ1本でこんなに世界が広がるなんて!!』
と、すっかり感心してしまったのです(^^)

明るい中望遠としても優秀のようですね~、このレンズは。
マクロ撮影は難しそうですが、ボチボチと撮って行きたいと思っています♪
Commented by yasu_ghl at 2011-02-07 22:34
いーなー、マクロレンズ。
しかも、90mmならかなりワーキングディスタンスを稼げそう!
作品UP、楽しみにしてますよ!(^^)
Commented by alpinism2 at 2011-02-08 21:40
yasu_ghlさん、
コメントを頂きまして、ありがとうございました!
未体験ゾーンのマクロが楽しみでもあるのですが、
ボケを生かした中望遠としても期待大なのです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 気になる、気になる、すごーく気になる      ハルがリョウを撮りました♪ >>