2011年 01月 19日
Ninja Camera Strap
皆さんはカメラのストラップは何をお使いでしょうか?
私は先月から、この DIAGNL Ninja Camera Strap を愛用しています♪
すごく簡単にストラップの長さを調整できるので、斜めがけからアッと言う間に撮影体勢に入れるのです!
カメラバッグを持たずに、いつもカメラを肩からかけて持ち歩いている私には最高のストラップです。
ほとんど装飾のないシンプルなデザインも気に入っています。
e0178131_22161510.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/20秒 露出補正:-1.5EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



実は以前、ブロ友のsakurashotさんの記事を見てこの商品を知ったのですけどね~(^^ゞ





ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 

by alpinism2 | 2011-01-19 22:27 | カメラ・レンズ・機材 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14010394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2011-01-19 22:49
なんと!僕もクリスマスプレゼントで妻から貰って愛用し始めたところです。
ハワイではCANONカメラ日本人が狙われるという話しも聞いたので
ちょうどいいタイミングでした。
使い易さも気に入っています。
Commented by hairpriori at 2011-01-19 22:58
コレ・・
私も気になってて
買おうか迷ってます
いいらしいですね
この動画の通りならチビ追いかけながらいいですね
Commented by thallo at 2011-01-19 22:59
こんにちは。
すごいっ、やっとイギリスにも出始めて友人達の間でうわさになっているところなんですよ。私も首から組みかなぁ。でもバックの中に入れていることのほうが多いかしら。。
バッグもたくさんレンズが入るようで、キャパシティがあると思うと詰め込みがちだから本当は持たない方きっといいのよね。
P☆
Commented by junking21 at 2011-01-20 00:48
お〜、購入されたんですね!
実は僕もsakurashotさんの記事を拝見していてずっと気になっていて今日もAmazonで買うか楽天で買ってポイントを貯めるか迷ってるところでした(^o^)
やっぱり良さそうなので買っちゃおうっと!(^o^)
Commented by kimidori49 at 2011-01-20 05:02
こんにちは~☆
私もこれ使ってもう半年以上経ってますー。
ブロ友さんに教えていただいて購入したのですが、
ほんっとに便利ですよね。
いつも子供にカメラでゴッチンしていたのがなくなりました。^^
Commented by rosetta531 at 2011-01-20 09:38
あ〜コレ気になってたんですよね〜
ボクは純正をそのまま使ってますが、
なかなかしっくりくるものが見つからず…ぽちっとしちゃいそうです(笑)
Commented by f8739mariko at 2011-01-20 12:09
購入されたんですね(^^)
これって女性でもだいじょうぶでしょうか。。
とっても使い勝手がよさそうですね!
Commented by yasu_ghl at 2011-01-20 12:58
大人気で、いっつも売り切れになってるんですよねー。
自分のタイミングが悪いだけ?(^_^;)
Commented by niji-no-iro at 2011-01-20 14:54
私もsakurashotさんとこで見て、ずっと気になってました(^^)
やっぱりいいですか?
Commented by まーぶ at 2011-01-20 16:37 x
こんにちは。
自分も、さくらびよりさんのブログで見て欲しいと思ってました!
ただ買うには至ってませんが・・・
子どもと一緒に出かけて撮る時は最高ですよね。

ポチ!
Commented by Focus_Lock at 2011-01-20 18:54
こんばんは(^^♪
そそっかしい私が使うとカメラをぶつけそうです^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-20 22:22
こんなのがあるんですね。
背中にカメラを回すと、不安な感じも・・・^^;
ワタシは、南船場にある「Acru」のワイドレザースラップを使ってます。
クッションが入って、重さを和らげてくれますよ・・・。


Commented by alpinism2 at 2011-01-20 22:36
コメントをお寄せ頂きました、
papacameraさん、hairprioriさん、おごしゅさん、junking21さん、kimidori49さん、rosetta531さん、f8739marikoさん、yasu_ghlさん、蒼さん、まーぶさん、Focus_Lockさん、nagomuyoshiさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

以前はPENTAX純正のストラップを長めにして肩にかけるか、たすきがけでカメラを持っていました。
そして面倒なのですが、ストラップを首にかけ直してから撮影する・・・と言った感じでした。

このニンジャ・ストラップは、ストラップの長さ調整が驚くほど簡単にできるので、かけかえる必要もなく、
何より背中にカメラを回した時の安定感がバツグンにいいのです♪
どうしようかと迷っている人は購入されてもいいのでは~!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< エンゼルテディパン      階段大好き >>