2011年 01月 16日
書店にて
どの本にしようかな~!
e0178131_15523620.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/100秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:500
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



音の出る絵本で遊びまくり(^^ゞ
e0178131_15534096.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/100秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:500
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 

by alpinism2 | 2011-01-16 15:54 | 子供 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13991415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2011-01-16 16:11
嬉しそうに本で遊んでますね♪
うちの子も本屋にいくと確実に音の出るヤツにはまります。
そして、そこからなかなか動かない。。。
Commented by smj-gnrl at 2011-01-16 16:51
こういう音が出る絵本とかって楽しいですよね。 :)
夢中になって遊んでいるなぁ。
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-16 17:13
はじめまして。^^
黒顔羊さんのブログからお邪魔しました。^^
お子さんとても可愛いですね~。^^
うちの息子たちもお嬢さんくらいの頃は無邪気な笑顔でかわいかったなぁと。。笑
またお邪魔させていただきますね。^^
Commented by まーぶ at 2011-01-16 18:23 x
こんばんは。
ユウちゃん楽しそうですね。
子どもって音の出る本とか大好きですよね。
どの本にするか選んでる表情も可愛いですね。

ポチ!
Commented by liaison-officer at 2011-01-16 19:31
こんばんわ。
楽しさが伝わってきます。
女の子はほんと、可愛いですね。
男の子とは、また違った良い表情をするので、撮影してても楽しいですよね!!
Commented by hairpriori at 2011-01-16 21:01
音や視覚に飛び込んでくるのは興味をそそられるんでしょうねー
最近のは色々ありますもんね・・
ホントに楽しそうにしてますね(笑)

Commented by rcnot at 2011-01-16 22:11
寒い日は本屋に限ります(笑)
最近のしかけ絵本とかはよくできていて
大人でも楽しめますよね。
Commented by pierre1228 at 2011-01-16 22:23
楽しそうに本を選んでますね
凄く好きな本なんでしょうね
嬉しそうな表情が凄く可愛いです

応援ポチっと♪
Commented by f8739mariko at 2011-01-16 23:06
ユウちゃんもかわいいですね!
うれしそうな表情がこちらまで伝わってきました(^^)
音が出る本ってやっぱりたのしいですよね〜

次男のお祝いコメントありがとうございました(^^)
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-17 01:13
音の出る本ですか・・・楽しそう。
今はいろんな本があって、
音楽や仕掛けやら、種類が増えましたね。

Commented by まる at 2011-01-17 10:16 x
あああ~この棚!!
分かります~!
子供でも、見やすくかつ取りやすいんですよね~!(^^)
ウチはこの手の本を見つけてダダこねてます~。
大体はオマケにやられるんですけど(^^;)
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-17 12:43
同じ光景をわが子でも見たことが…デジャヴ!?(笑)
あの子供雑誌の本棚と、
お試しできる音の出る絵本コーナー…罠です(汗)
本をゆっくり見たいときにはお助けコーナーになってくれますけどね♪
Commented by niji-no-iro at 2011-01-17 13:00
楽しそうですね~(^^)
こんな可愛い笑顔で遊んでるの見たら、「よし!買ってあげる♪」
なんて言っちゃいそう。(笑)
Commented by tolliano_papan at 2011-01-17 17:24
おばんどす^^;

ははは、楽しそうっすね♪
うちも本屋さんのこういうコーナーに
夢中になってます^^;
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-01-17 19:22
こんばんは!^^
我家も同じ位の頃はたくさん遊びましたよ☆
でも後が怖いので十分手前から通路変えて・・・でしたー!笑
あれから約十年・・・いまでは違う意味で怖いあかまるです!大笑(^^;

素敵な笑顔にぽち!
Commented by lyliexlylie at 2011-01-17 19:56
こんばんは^^

楽しそうに鳴らしてますね!
木琴みたいな絵本もあるなんてビックリ★
ウチももちろん、音が出るものへの反応は凄いです。
Commented by blackfacesheep at 2011-01-17 20:52
あはは、音の出る絵本なんてあるんですか~♪
楽しそうに遊んでますねえ、素敵な表情です~^^v
APS-Cのカメラ、室内で撮るなら35mmって言う焦点距離は最高ですねえ。^^
Commented by sunnybrian2008 at 2011-01-17 21:01
こんばんは~
最近の本は凄いのがあるんですね^^
私が子供のころは飛び出すだけでも凄かったんですが^^;;
Commented by alpinism2 at 2011-01-17 22:02
cestlaviexxxさん・・・
ご訪問して頂きまして、ありがとうございます!

黒顔羊さんの所からいらっしゃったのですね~♪
だらだらとワンパターンな子供写真を載せております(^^ゞ
どうぞ今後とも宜しくお願い致します!

Commented by alpinism2 at 2011-01-17 22:10
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました(#^.^#)

家族5人で近所の大型複合スーパーに行ったときのショットです。
買い物に行くだけなのに、一眼レフぶら下げて行く私です!

子供向け雑誌は絶妙の高さにディスプレイされていますよね~。
ホントに商売上手だと思います。
音の出る絵本、と言うかオモチャ、これには何人もの子供が群がっていました。
ユウは見本の絵本でさんざん遊びましたが・・・買っていません(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 電話中      美味しいの? >>