2011年 01月 03日
初詣は下鴨神社へ
去年は北野天満宮に初詣に行きましたが、今年は下鴨神社(京都市)に行ってきました。
e0178131_165473.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/160秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:500
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ちゃんと手を清めて下さいね~。
e0178131_16553071.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/25秒 露出補正:+1.0EV WB:オート 感度:1000
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル トーンカーブ修正



大きな賽銭箱も有りましたが、干支別の小さな賽銭箱もありましたよ。 ハルは申年の生まれです。
e0178131_16574490.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/60秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:1000
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル トリミングあり



ユウには気になる楽しそうな物がいっぱい有りました。
e0178131_16593949.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/60秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:1000
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル トリミングあり



ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-01-03 17:04 | 子供 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13922053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2011-01-03 17:30
初詣を満喫中ですね♪
干支別のお賽銭箱って、12個あるってことですか??
ウチは、あまりの人の多さに、
お守りひつと買わずにさっさと撤収しましたよ〜
Commented by まーぶ at 2011-01-03 19:42 x
こんばんは。
初詣に行って来たんですね。
ハルちゃんの合わせた手のひらの指が・・・(笑)
ユウちゃんは何か面白いモノでもあったのでしょうか?

Wポチ!
Commented by liaison-officer at 2011-01-03 21:44
あけましておめでとうございます。
初詣は寒いんですよね!!
今年もよろしくお願いします。
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-03 22:32
子どもって、
詣でるよりも興味があるものがたくさんあるから、
楽しいんですよね・・・。

Commented by rollei33 at 2011-01-03 22:56
かわいいお嬢様たちが、糺之森を楽しげに歩く姿が浮かびます。
「出町ふたば」さんには行かれましたか??
おみくじは大吉!
Commented by kazu0611s at 2011-01-04 00:07
こんばんは。
先日は、いろいろ教えていただきありがとうございました。
また、わかんないときはお力になってください^^
ハルちゃんは、何をお願いしたんでしょうね!
相変わらず、ユウちゃんはお茶目さんですね!
Commented by f8739mariko at 2011-01-04 00:41
なんかわくわく楽しそうな初詣ですね!
はるちゃんはお願いごとしながら微笑んでますね(^^)
いい表情でこちらも思わずにっこり。。

Commented by niji-no-iro at 2011-01-04 16:08
お参りしてるハルちゃんの表情がなんだか楽しそう(^^)
何をお願いしてるのかな?
ユウちゃんの表情も可愛い~♪
楽しい初詣だったみたいですね(^^)
Commented by blackfacesheep at 2011-01-04 17:02
いいですねえ、おちびちゃんたちの初詣。^^
見慣れないものばかりですから、テーマパーク並みに遊べたんじゃないでしょうか~♪
干支別の賽銭箱って、初めてみましたよ~、ご利益あるのかな?^^
Commented by alpinism2 at 2011-01-04 17:32
コメントをお寄せ頂きました、
sakurashotさん、まーぶさん、liaison-officerさん、nagomuyoshiさん、SUNSUNさん、kazu0611sさん、f8739marikoさん、蒼さん、黒顔羊さん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

毎年違う神社に行きたい・・・という私の希望で、2日に初詣に行ってきました。
最初は上賀茂神社に向かっていたのですが、大渋滞で断念して下鴨神社に変更となりました(^^)
スゴイ人出なのはお正月三が日はしょうがないですね~。

干支別のお賽銭箱は初めて見ました。
さらにご利益があるかどうか!?ハルはしっかり(ニヤけながら)お願いしていました。
さて、来年はどこの神社に行こうかな~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雪が残ってたよ♪      楽しいお餅つき >>