2011年 01月 02日
楽しいお餅つき
ジイジ・バアバと一緒にお餅つき♪ ほとんど泥ダンゴ作りと同じ感覚のハルとユウです(^^ゞ
e0178131_2355031.jpg
焦点距離:22mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4.5 シャッター速度:1/40秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 斜め後方にてバウンス



二人のリクエストに応え、ピンクのお餅も作ってみました~。
e0178131_2382720.jpg
焦点距離:28mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F5 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 斜め後方にてバウンス



つき立てのお餅は美味しいねぇ(*^。^*)
e0178131_23101570.jpg
焦点距離:26mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/40秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 斜め後方にてバウンス



ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-01-02 23:14 | 子供 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13919060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2011-01-02 23:33
美味しそうですね♪
やっぱつきたてって美味しいですよね〜
最後の写真、いい笑顔です!
Commented by まーぶ at 2011-01-02 23:37 x
2人とも楽しそうにお餅を丸めてますね。
粉いっぱい付けちゃって(笑)
つきたてのお餅は美味しいですよね♪

Wポチ!
Commented by rollei33 at 2011-01-02 23:47
こんなお手伝いなら、毎日楽しい!!
おじいちゃん、おばあちゃんも幸せいっぱい!
Commented by yasu_ghl at 2011-01-03 02:11
やっぱりバウンスすると独特な感じになりますねー。
僕は外部ストロボを持ってないので未知の世界です・・・。

今年もどうぞ宜しくお願いします。(^^)
Commented by リリィ at 2011-01-03 09:21 x
Bonne Année 2011♬

新年のご挨拶が遅くなりました〜^^;;;
お餅つき、楽しそうですね!
泥団子感覚…わかります!
でも、違いはちゃんとおいしく食べられることですね^^

今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
alpinismさんファミリーにとって
素敵な1年になりますように♬
Commented by papacamera at 2011-01-03 09:37
つきたてのお餅は最高ですよね。
何個でもいけちゃう気がします。
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-03 11:30
これは貴重ですよ・・・。
泥団子でも、丸めるのが楽しいんですね。
ワタシも子どもの頃に我が家でやってましたが、
懐かしいですね・・・^^;

Commented by niji-no-iro at 2011-01-03 14:15
あけましておめでとうございま~す(^^)
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

餅つき、楽しそうですね~~(^-^)
ピンクのお餅も可愛い♪♪
Commented by alpinism2 at 2011-01-03 16:50
コメントをお寄せ頂きました、
sakurashotさん、まーぶさん、SUNSUNさん、yasu_ghlさん、リリィさん、papacameraさん、nagomuyoshiさん、蒼さん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

ハルもユウも、そして嫁さんもお餅は大好きなのです(^^)
私は子供の頃はそんなに好きではなかったですが、今は大好きですね~。
我が家では一年を通じて、朝ごはんにお餅を食べたりしますよ♪
ハルとユウは、手伝いと言うよりは邪魔してたのかも・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初詣は下鴨神社へ      あけましておめでとうございます! >>