2010年 12月 29日
ちょっと散髪しようか~
ユウの前髪が鬱陶しいので嫁さんがチョキチョキとカット。 洗面所で鏡に映ったのを撮ってみました~♪
e0178131_17185748.jpg
焦点距離:35mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 斜め後方にてバウンス トリミングあり



こんな感じでどうかな?
e0178131_1720675.jpg
焦点距離:35mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 斜め後方にてバウンス トリミングあり



ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-12-29 17:21 | 子供 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13895549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by niji-no-iro at 2010-12-29 18:37
あら♪更に可愛くなりましたね~(^-^)
鏡の中の自分を見つめるユウちゃん。
ちょっとお姉ちゃんに見えますね♪
Commented by まーぶ at 2010-12-29 19:26 x
前髪可愛いですね。
鏡を見る顔はやっぱり女の子ですね!
アヒルのベスト似合ってますね。

Wポチ!
Commented by mizuki-39 at 2010-12-29 19:34
サラサラの髪の毛いいですね~
鏡の中の自分を見つめる目が可愛いですね。
カット中も、お人形さんを肌身離さずなのですね^^。
Commented by nagomuyoshi at 2010-12-29 20:14
おすまししたら、きりっと大人っぽくも見える。
でも、かわいいですね。
う~ん・・・バッチリですよ・・・(*^_^*)

Commented by itohnori at 2010-12-29 20:34
alpinismさん、今晩は。
 前髪を切ったらユウちゃん更に美少女になりましたね。
お母さんも満足でしょう。
Commented by rcnot at 2010-12-29 21:07
奥様、上手ですね。
お使いになっているのはすきばさみですか?
ウチの奥様はパツンと一直線に切るので危険です…
Commented by rollei33 at 2010-12-29 21:10
これもお正月を迎えるための、準備ですよね。
きれいにしないと。
次男が特に伸びてるので、明日バッサリ....。
alpinism2みたいにうまくいくかな??

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-29 21:27
奥さま、上手ぅ~!
私も子供の髪の毛を自分でやっているのですが
前髪は本当に奥が深くて、納得のいくことが一度もありません(泣)
奥様みたいに上手に切ってみたいです☆
Commented by pierre1228 at 2010-12-29 21:56
奥さまが切られてるんですね
凄く可愛く仕上がってるんじゃないですか
私は半年くらい切ってないので、そろそろ切りに行きたいなぁ

応援ポチっと♪
Commented by sakurashot at 2010-12-29 23:06
すっきりと可愛くなってますね♪
しかし、上手に切られてますね〜
ウチは一度だけ切ったけど、おもいっきりナナメになったので…
Commented by リリィ at 2010-12-29 23:15 x
ふふふ♪
微笑ましいショットですね^^
奥様も、お上手〜!

そういえばわたしも
小学生までは母にカットしてもらっていたことを
思い出しましたよ〜^^;;;

P☆
Commented by asang at 2010-12-30 01:26
わー、お母さんの手で散髪ですか。
2枚目の、おしゃれになった自分を見つめるユウちゃんの眼差しがとってもイイです。
お写真拝見して、とってもほのぼのとした気分になりました!
あ~、自分にもこういう時間があったんだよなぁ、と懐かしく感じます。
Commented by thallo at 2010-12-30 07:39
ほんまかさん、こんばんは。
可愛いなぁ、そして母と娘の愛情たくさん!私も幼稚園まで自分で切ってあげていたんだけど、真直ぐ切れなくて、短い所に合わせてドンドン短くなり、髪の毛切る度にギャーギャー鳴かれて罪を感じていました。奥様上手だなぁ。P☆
Commented by alpinism2 at 2010-12-30 08:43
コメントをお寄せ頂きました、
niji-no-iroさん、まーぶさん、mizuki-39さん、nagomuyoshiさん、itohnoriさん、rcnotさん、SUNSUNさん、ふゆかさん、pierre1228さん、sakurashotさん、リリィさん、asangさん、おごしゅさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

3人の子供たちの散髪はほとんどが嫁さんがやってますね~。
ハルはたまにお店で切ってもらっています・・・なんせ髪の量が多いので(・・;)
この日のユウは前髪を少しだけ少しカットしました。
私も嫁さんもハルも散髪したし、これで気持ちよく新年を迎えられそうです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハル画伯の新作      登りたいけど登れない >>