2010年 12月 21日
年長ハルの音楽会~合唱編
ハルの通う公立幼稚園、年長さんは2クラスで約50人。 自分のクラスでの合唱が終わって笑顔のハル。
e0178131_2255873.jpg
焦点距離:200mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F8 シャッター速度:1/180秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:400
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 トリミングあり



最後は2クラスみんな一緒に歌いました♪ でもハルよ、歌いながらあくびしてたでしょ((+_+))
e0178131_2275651.jpg
焦点距離:200mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F8 シャッター速度:1/180秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:400
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用



実は音楽会の途中で急にストロボの調子が悪くなって大焦り(・・;) ちゃんと充電してたのになぁ!
明らかに光量不足で、四苦八苦。 結局は感度を400に上げて調光補正もして何とかしのぎました。


ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-12-21 22:14 | 子供 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13854191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-12-21 22:27
満面の笑みですね♪
歌い終えた達成感からでしょうか?
でも、最後のはあくび…疲れちゃたのですね〜
Commented by まーぶ at 2010-12-21 23:17 x
こんばんは。
ハルちゃん元気に歌ってますね。
一生懸命さが可愛いです。
1枚目は緊張から開放された笑顔でしょうか!

Wポチ!
Commented by nagomuyoshi at 2010-12-22 01:39
あくびじゃなくて、
大きくお口をあけて、歌ってるんだもんね・・・♪
ぽちぽち。

Commented by itohnori at 2010-12-22 08:26
alpinismさん、お早うございます。
 ハルちゃん、大きな口で一所懸命に歌っていますね。
運動神経抜群のハルちゃん、歌も上手いのではと思います。
歌い終わってホッとした表情が可愛いですね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-12-22 10:29
おはようございます!^^
長丁場で疲れちゃったのかな???
大舞台で大欠伸も大物ならでは!なのかも知れませんよ~ ♪

撮影途中のトラブル対応!臨機応変サスガです☆ぽち!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-22 12:14
こんにちは!
ハルちゃんもクラスのお友達も、すごく元気に
大きなお口を開けて歌っていますね~(〃∇〃)
こういう時の器材トラブルって焦りますよね(^^;;
それでもこんなにきれいに撮られるなんてすごいっす!
Commented by alpinism2 at 2010-12-22 23:08
コメントをお寄せ頂きました、
sakurashotさん、まーぶさん、nagomuyoshiさん、itohnoriさん、あかまるさん、ふゆかさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

ハルは年少の時の方が元気に歌えていたような気もしましたが、
とりあえずは無事に音楽会を終えることが出来ました。
今年ハル達が歌ったのは・・・↓
『にんげんっていいな』『大切なきみだから』『うたえバンバン』『Friends』の4曲でした~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< DVD鑑賞中      年長ハルの音楽会~合奏編 >>