2010年 12月 20日
年長ハルの音楽会~合奏編
先週の金曜日に、ハルの通う幼稚園で音楽会がありました♪ 合奏したのは『河はよんでいる』
e0178131_229317.jpg
焦点距離:135mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F8 シャッター速度:1/160秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用



途中からは鍵盤ハーモニカを弾いていました~。 でも、なんで体操服で音楽会!?
e0178131_22112066.jpg
焦点距離:200mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F8 シャッター速度:1/180秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用



ブログランキングに参加してます♪ 1日1回クリックお願いしま~す!  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-12-20 22:14 | 子供 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13848355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Focus_Lock at 2010-12-20 22:54
こんばんは(^^♪
ハルちゃん、真剣な眼差しですね~
なんだか多部 未華子さんのように見えてきました♪
そういわれれば、なんで体操服なんでしょうね^^;
Commented by まーぶ at 2010-12-20 23:19 x
こんばんは。
ハルちゃん表情が超真剣モードですね!
いい顔ですね。
幼稚園の体操服もお洒落ですね。

Wポチ!
Commented by sakurashot at 2010-12-20 23:34
真剣な表情でベルを持ってますね!
上手に演奏出来たみたいですね〜
でも、確かに何故体操着??
Commented by nagomuyoshi at 2010-12-21 00:17
合奏っていいですね。
気持ちが一つになれて、達成感があります。
なつかしい・・・^^;
鍵盤ポチ。

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-12-21 11:09
こんにちは!^^
真剣な表情と指揮者への視線!とってもカッコ良いですね!
うんうん!体操着には???ですが
昔ほど服装や髪形などに五月蠅くなくなった事が理由かもしれんせんね!笑
素敵な思い出になりますね☆ぽち!
Commented by papacamera at 2010-12-21 11:29
ピアニカ座って演奏なんですね。
体操服、確かに(笑)
↓凄いですね〜尊敬!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-21 12:51
こんにちは~♪
真剣な表情で演奏する姿がりりしいです!
確かに…なぜに体操着!?ヾ(^▽^*
ハンドベルにピアニカ、すごい沢山演奏できるんですね♪
こういう時、幼稚園の方が良かったかなぁ…なんて思うことがあります(^^;;
うちは区立の保育園なのでほとんどやらないようです~(泣)
Commented by f8739mariko at 2010-12-21 14:19
幼稚園でピアニカされるんですね!すごい!!
撮っても真剣な表情で一生懸命な姿にエールを送りたくなっちゃいます。
そう言えば、去年うちの長男がハンドベルやりました。
、振るときにコツがいるみたいで音を鳴らすのって意外と難しいんですよねぇ☆
Commented by intellistation-e at 2010-12-21 15:08
こんにちは!!

合同合奏、いいですねー。
真剣な表情が素敵です。(^^)
うちの子もはやく大きくならないかな、こんな演奏会の写真を撮ってみたいですね。

↓クライミング、すごいですね。
高いところが苦手なもので、お写真を拝見するだけで・・・。(^^;
Commented by niji-no-iro at 2010-12-21 18:19
ハルちゃんの力強い目、いいですね!
体操服姿も可愛い♪
Commented by alpinism2 at 2010-12-21 22:21
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました(#^.^#)

なんでも、各自の担当楽器は練習ではもっと色々とやったそうです。
その方が園児は楽しめるし、もし休んでも代わりの子がいるから大丈夫という訳です。
幼稚園児の合奏の出来栄えは、指揮をする先生の実力(気配り)によるものが大きいと実感しました。
だってみんなマイペースで演奏するんですから・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 年長ハルの音楽会~合唱編      蓬莱峡でのクライミング >>