2010年 11月 26日
落ち葉、落ち葉、落ち葉!
お友達と一緒に落ち葉を放り投げて遊びます♪
e0178131_21521215.jpg
焦点距離:35mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/125秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200 トリミングあり


いっぱい持てたよ~と、ちょっと寒そうなユウ。
e0178131_21542022.jpg
焦点距離:35mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/200秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


ブログランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします☆ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-11-26 21:56 | 子供 | Trackback(3) | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13707957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from あに☆いもうと at 2010-11-27 18:11
タイトル : #623 落ち葉おにごっこ
落ち葉をかけたら勝ち。 楽しさを超えたニヤニヤ顔。 これ以上ない興奮。 皆さんコメント&応援ポチありがとうございます。 先日の落ち葉シャワー。どっさりかけられたパパが逃げると追跡開始。 普通のおにごっこも好きですが、こういうイタズラ道具を手にすると悪だくみのこの笑顔。 最後は、この前、テレビでプロカメラマンがレンズを回しながら撮影しているのを見て 逃げながらスローシャッターで真似してみました。 ホールディングがアマアマなのでブレていますが、練...... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-11-27 18:12
タイトル : #620 秋の桜吹雪
春は花。秋は落ち葉。 両手いっぱいの秋。 桜は子供の笑顔を作る千両役者。 皆さんコメント&応援ポチありがとうございます。 落ち葉温泉に入った後は、落ち葉をパァ〜ッと。 これは、毎年恒例ですが、子供は大好きですね。 で、落ち葉遊び、まだこれでは終わりません。 兄と妹も楽しみなランキング。 ↑ポチっとクリック!お願いします↑ ... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-11-27 18:12
タイトル : #621 パパへ秋の贈り物
「パパ〜!」 秋を大盛りでお届け。 次々とやってくる可愛い?悪魔。 秋をめいっぱい満喫したパパでした。 皆さんコメント&応援ポチありがとうございます。今回の写真はもちろん全てママ撮影。 落ち葉シャワーを満喫した二人。今度はパパをロックオン。 温泉に溜めた落ち葉がなくなるまで秋を満喫させて貰いました(笑) 因みに落ち葉シャワーを浴びた僕。ツルツル素材のブルゾンと帽子のおかげで全く汚れず、 シャツの中に落ち葉が入ることはありませ...... more
Commented by sakurashot at 2010-11-26 22:27
2枚目の写真、えらい寒そうですね〜
でも、寒くても落ち葉投げが楽しいんですよね♪
1枚目、楽しそうです!
Commented by のぎり at 2010-11-26 23:13 x
こんにちは^^
一枚目、楽しげな声が聞こえてきそうで、いい雰囲気の一枚ですね~!!
二枚目のゆうちゃん、ホントに寒そう・・・><
風で髪がなびいてるあたり、とてもリアルな感じです。
このリアルな空気感がたまらなく好きです!
Commented by pierre1228 at 2010-11-26 23:46
1枚目の秋らしい楽しみ方を捉えた写真がいいですね
こんな光景を撮影してみたかったですね
2枚目は本当に寒そうな表情ですね
風が強かったのかな?

応援ポチっと♪
Commented by sasa920 at 2010-11-26 23:57
落葉して遊ぶ子供達、いい瞬間ですね(^。^)v
そういえば 銀杏並木撮りに行ったとき、カメラおじさまが ちびっ子に
葉っぱ飛ばしてみてーってお願いしてました♪
2枚目 手に持った葉っぱが大きいし綺麗、、表情が寒いぞーって
いう感じがいいですね(^^  髪が風になびいてる様もいいなあと(^^
子どもさん いいモデルになってますね(^。^)v
Commented by asang at 2010-11-27 00:20
1枚目の情景、良いですねぇ。
寒そうな中でも元気な子供達の様子が伝わってきますね。
2枚目のユウちゃんの表情も手に↓葉っぱの具合もイイ感じだと思います。
ユウちゃん、一つ前のエントリーの2枚目の表情との対比も面白いですね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-11-27 01:55
こんばんは!^^
動きのある風景!お手本のような一枚目ですね☆
ビル風が吹いてるのでしょうか?寒そうな表情に暖かいぽち!(^^)
Commented by INa at 2010-11-27 07:07 x
すごく生き生きとした写真で、まいど感動してます♪
楽しさいっぱいですネ^^
Commented by itohnori at 2010-11-27 08:52
alpinismさん、お早うございます。
 こう言う遊びって子供さんにとって面白いのですよね。
みんなでわいわい楽しそうです。
ユウちゃん、ちょっと寒そうな顔がまた可愛いですね。
Commented by まーぶ at 2010-11-27 10:38 x
おはよございます。
落ち葉を放り投げて遊ぶ生き生きとした姿が撮れてますね。
子どもたち楽しそうですね!
ユウちゃんかなり寒そうにしてますね・・・

Wポチ!
Commented by tolliano_papan at 2010-11-27 17:58
おばんどす^^;

うちも落ち葉投げ大好き♪
この時期、これっすよね、
遊んでよし、写真撮ってよし、集めてよし、
三拍子揃って楽しめますね^^;
Commented by papacamera at 2010-11-27 18:11
今の季節の最高の楽しみですね。ウチも同じことやっています(笑)
子供でも少し大きいと舞う落ち葉も派手ですね。
TB発射させていただきます。
Commented by alpinism2 at 2010-11-27 22:08
コメントをお寄せ頂きました、
sakurashotさん、のぎりさん、pierre1228さん、sasa920さん、asangさん、あかまるさん、INaさん、itohnoriさん、まーぶさん、トリアーノさん、papacameraさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

実は、この2枚の写真を撮ったのは私の嫁さんなのです(^^)
私が多少トリミングしましたが、抜群のタイミングで撮れていると思います。

昨日までの全444の記事のうち、嫁さんの撮ったものが10~15枚位は有ると思います。
一眼レフに慣れてもらおうと、少しずつですが絞りや被写界深度も教えました。
これからは『嫁カメ』とでも記しましょうかね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 居眠りシーソー!?      田んぼで虫捕り >>