2010年 11月 24日
焚き火の後は・・・!
淡路島の家の前の田んぼで焚き火をしました! 暑いのか怖いのか、遠くに座って火を見つめる2人。
焚き火の後は・・・!_e0178131_21514862.jpg
焦点距離:50mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1250秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100


飽きてくると2人でチャンバラを始めました(^^ゞ
焚き火の後は・・・!_e0178131_21561485.jpg
焦点距離:17mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/500秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100


火が消えたらアルミホイルで包んだサツマイモを並べます。そしてこの上に灰を被せて・・・。
焚き火の後は・・・!_e0178131_21591046.jpg
焦点距離:20mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/500秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100


1時間ほど待って美味しい焼き芋の出来上がり~♪
焚き火の後は・・・!_e0178131_2211576.jpg
焦点距離:42mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/800秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100


ブログランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします☆ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-11-24 22:03 | 子供 | Trackback | Comments(14)
Commented by pierre1228 at 2010-11-24 22:44
これは美味しそうですね
1枚目の寄り添った姿は、焼きイモ待機中だったんですね(笑)

応援ポチっと♪
Commented by のぎり at 2010-11-24 23:02 x
こんにちは^^
焼き芋美味しそうですね~♪
売ってるやつも美味しいですが、青空の下で自分たちで作るといっそう美味しくなりそうですね^^♪ハルちゃんの笑顔が最高です!
そして、チャンバラの1枚カッコよすぎてニンマリしちゃいました。(笑)なんて勇ましい姉妹なんでしょう♪
決闘の張りつめた空気感みたいなものも感じてしまいます!
Commented by sakurashot at 2010-11-24 23:09
焼き芋が美味しそう〜
ん〜やっぱ自分たちで焼くのがいいですよね!
久しく外で焼き芋なんてしてないです…
Commented at 2010-11-24 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーぶ at 2010-11-24 23:14 x
焼き芋ですかぁ~
美味しそうですね!
ハルちゃん美味しそうに食べてますね。

Wポチ!
Commented by aitomo at 2010-11-25 00:06 x
焼き芋、すごく懐かしいです。
子供の頃、よくやっていたような気がします。
おいしそうです♪
Commented by sasa920 at 2010-11-25 02:20
焚き火なんて 出来なくなってきてますよね。
しかもその後 焼き芋♪ いい思い出になりますね(^^
ちゃんと中まで焼けてますかー?火傷しないでね(^_-)---☆Wink

私の小さい頃を思い出しました(^^ 最近 ちゃんばらやってる子達も
見かけないですよね。
Commented by まる at 2010-11-25 10:59 x
焚き火といえば焼き芋ですね~!!(^^)
懐かしいです~!!
焚き火で食べるとまた格別なんですよね~!!(^^)
Commented by ジュイエ at 2010-11-25 12:49 x
たき火の焼き芋は美味しいですよね。
写真を見ているだけで涎がが出てきます。(^o^)
娘さんの笑顔の写真も素敵です。
Commented by itohnori at 2010-11-25 17:00
alpinismさん、こんにちは。
 焚き火で焼いたお芋って感動するほど美味しいですね。
ハルちゃん、ユウちゃん、これを待っていたのでしょうね。
ハルちゃんの満面の笑みがとても可愛いですね。
Commented by niji-no-iro at 2010-11-25 19:54
1枚目の寄り添っている感じ、いいですね。
じっと炎を見つめて・・・何を思ってるんでしょう?
そして、焼き芋!
こういう風にして出来た焼き芋ってめちゃくちゃ美味しいですよね(^^)
ハルちゃんの笑顔がまたそれを語ってますね♪
Commented by alpinism2 at 2010-11-25 22:02
コメントをお寄せ頂きました、
pierre1228さん、のぎりさん、sakurashotさん、鍵コメさん、まーぶさん、aitomoさん、sasa920さん、まるさん、ジュイエさん、itohnoriさん、niji-no-iroさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

今回、淡路島の家に行って子供達の一番の楽しみがコレでした(^^)
それに焚き火は私も大好きでして・・・。

昔はサツマイモをアルミホイルで包まずに焼いていましたが、どうしてもこげる所があって(^^ゞ
アルミホイルで包むとかなりイイ感じに焼き上がりますね~♪
Commented by ymtc_express at 2010-11-25 22:13
焼き芋、懐かしいです。
うまいですよね~。いい思い出になりますね。
Commented by alpinism2 at 2010-11-26 21:42
ymtc_expressさん、
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
拙いブログですが、今後とも宜しくお願いします。
焚き火+焼き芋は最高の贅沢だと思いますね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 田んぼで虫捕り      淡路島・江崎灯台にて >>