2010年 11月 07日
廃線跡ハイキング その1
旧国鉄・福知山線の廃線路跡にハイキングに行ってきました。 関西では知られたハイキングコースです。
JR武田尾駅から武庫川渓谷沿いにJR生瀬駅までを楽しく歩いてきました♪
昭和61年の8月に廃線となった非電化の単線区間で、今では枕木だけが残されています。
e0178131_2120030.jpg



残された枕木には温かみが感じられて、何かホッとする空間なのです。
e0178131_21214445.jpg



2年前に初めて歩いて、今回は2回目のユウ。 ・・・でも、そのポーズは何とかならないの!?
e0178131_21232863.jpg



真っ暗なトンネルが6本あるので、懐中電灯は必携です! 3回目のハルは余裕の表情です。
e0178131_21244271.jpg


ブログランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします☆ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-11-07 21:29 | 子供 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13589814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vivi-d at 2010-11-07 21:42
こんばんは!トンネルの中はまっくらで怖いですよねぇ~
去年行った時に懐中電灯忘れて、ストロボで頑張った記憶がありますw
ユウちゃんのポーズかわいいですよ^^
Commented by pierre1228 at 2010-11-07 21:49
枕木って好きなんですよね
使い込まれた感じが特に好きです
廃線で残っている場所がハイキングコースって素敵ですね
行ってみたくなりました

応援ポチっと♪
Commented by のぎり at 2010-11-07 22:08 x
こんにちは~^^
素敵な空間ですね~!!
2枚目のアングル、木のあたたかみをいっそう感じます><とてもいい雰囲気ですね♪
ゆうちゃんのダブルピース、見ているだけでこっちも楽しくなるので好きです~><♪
私も写真撮るときやってみようかしら・・・(笑)
Commented by sakurashot at 2010-11-07 22:26
トンネルが雰囲気ありますね〜
しかもライトがないのですね。
ビビリの娘とヨメは確実に無理です。。。
Commented by Focus_Lock at 2010-11-07 23:14
こんばんは(^^♪
この雰囲気好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!です
枕木が廃線の名残でいいですね♪
一人で行くには怖そうです^^;
Commented by おったん at 2010-11-08 00:41 x
ええな~、いっぺん行ってみたいねん。
今度行くときはおったんも誘ってね~
Commented by おったん at 2010-11-08 00:44 x
もしかしてヒナ、ミツも一緒かな?
それらしき後ろ姿が・・・
Commented by まる at 2010-11-08 10:16 x
枕木が残っているんですか?!
スゴイ!!
トンネルもミステリーっぽいですね!!
余裕のピース、カワイイ~!!
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-11-08 11:01
おはようございます!^^
素敵な休日の過ごし方ですね ♪
場所が場所だけに遠くて行けませんが・・・その内に!と目論んでます!^m^

枕木と元気なピースにポチ☆
Commented by yasu_ghl at 2010-11-08 12:43
もしや、リョウくんも歩いたんですか??(^_^;)
Commented by まーぶ at 2010-11-08 18:59 x
これは良いハイキングコースですね。
川の流れを見ながらのハイキングは気持ち良いでしょうね。
笑顔でピースのハルちゃんに比べてユウちゃんは・・・(笑)
こういうトンネルは何か出そうで怖いですね!

Wポチ!
Commented by alpinism2 at 2010-11-08 22:09
コメントをお寄せ頂きました、
vivi-dさん、pierre1228さん、のぎりさん、sakurashotさん、Focus_Lockさん、おったん、まるさん、あかまるさん、yasu_ghlさん、まーぶさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

今にも雨が降りそうな曇天でしたが、予定通り決行しました。
写真にはあまり人が写っていませんが、駅でも道中でも大勢のハイカーで賑わっていました。

今回は大人3人+子供5人でワイワイと楽しく歩きました。
リョウは私のベビー用の背負子にずっと背負われているかと思っていましたが、
かなりの距離を一人で頑張って歩いていましたよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 廃線跡ハイキング その2      忍頂寺スポーツ公園 >>