2010年 10月 31日
シャボン玉の味
ハルは何の問題も無く、上手にシャボン玉をフ~♪
シャボン玉の味_e0178131_18353429.jpg
焦点距離:42mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.5 シャッター速度:1/125秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:640


ユウはストローを反対向きにくわえて・・・この顔です。
シャボン玉の味_e0178131_18365485.jpg
焦点距離:42mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.5 シャッター速度:1/60秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100


ブログランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします☆  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-10-31 18:39 | 子供 | Trackback | Comments(14)
Commented by sasa920 at 2010-10-31 18:44
新着から飛んできました(^^ お子様の無邪気な顔 うちも10年前はこうだったはずなのですが(苦笑
懐かしくなりました♪
お、カメラ ペンタですね(^_-)-☆パチッ 私K10Dです。
Commented by まーぶ at 2010-10-31 19:13 x
流石にハルちゃんくらいになると上手にシャボン玉作れますね。
それに引き替えユウちゃんは・・・
シャボン液を舐めちゃったんですね(笑)

Wポチ!
Commented by なんくるないさ@ at 2010-10-31 19:53 x
シャボン玉♪上手く作れる子供たちですね
吹く様子が、表情がいいですね!!
Commented by itohnori at 2010-10-31 20:15
alpinismさん、今晩は。
 ハルちゃん、シャボン玉を上手に作っていますね。
綺麗なシャボン玉が沢山出来ています。
ユウちゃんはシャボン玉液を口の中へ。
どんな味がするのでしょうか?
Commented by junking21 at 2010-10-31 21:30
alpinismさん、itohnoriさんこんばんわ。
シャボン玉液ってなめると苦いですよねぇ。
やっぱり、シャボン玉と子供って絵になりますねぇ。
僕は、大好きなシチュエーションの1つです(^_^)
Commented by sakurashot at 2010-10-31 21:39
ユウちゃんの表情が可愛らしいですね〜
うちの子は逆さ向きというより、
上向いて吹こうとするんですよね…
で、口の中にシャボン玉液が入ったと騒ぎます…
Commented by pierre1228 at 2010-10-31 23:05
流石にハルちゃんはお姉ちゃんなので上手ですね
ユウちゃんはシャボン玉の液をなめちゃった表情でしょうか(笑)

応援ポチっと♪
Commented by liaison-officer at 2010-10-31 23:25
こんばんわ!!
はじめてお邪魔させていただきます。
pentax繋がりでお邪魔しました。
お子様の表情が可愛らしい。
成長が楽しみですね。
また、お邪魔します。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-11-01 10:58
こんにちは!&大変お待たせいたしましたぁ~!(^^;
一通り見させて頂きましたぁ~☆
ファインダー視線の素晴らしさに感動しました~ ♪
今後何度も読み返させて頂いて勉強させて頂きまぁ~す!

美味しくないシャボン液・・・お口だけが曲がってて可愛い表情ですね☆^^

リンク頂きまぁ~す!ポチ☆
Commented by kimidori49 at 2010-11-01 12:17
えぇ!?
ユウちゃん、シャボン玉液を口に入っちゃったのでしょうか?^^;
でも、意外となんともなさそうですね。^^
私だったら「きゃーーだめーー!」と言って慌てちゃって、
写真どころではなくなりそう。(笑)
パパさん冷静さが素敵です。^^
ポチ☆
Commented by niji-no-iro at 2010-11-01 20:21
シャボン玉写真、いいな~(^^)
綺麗に撮れてますね♪
ハルちゃんもユウちゃんもなんだかすごくお姉さんになったように
見えます(^^)
二人とも美人さんですね♪
Commented by alpinism2 at 2010-11-01 21:17
sasa920さん、
ご訪問して頂きまして、ありがとうございます(^^)
ワンパターン写真のオンパレードですが今後とも宜しくお願いします!
カメラはK10Dなのですね~♪
私はK10Dが買えずK100Dを買ったクチです(^^ゞ
Commented by alpinism2 at 2010-11-01 21:20
liaison-officerさん、
ご訪問して頂きまして、ありがとうございます(^^)
ネタは95%が3人の子供達なのです。
拙い写真ブログですが、今後とも宜しくお願いします!
PENTAXユーザーの仲間が増えて嬉しくてたまりませ~ん♪
Commented by alpinism2 at 2010-11-01 21:30
コメントをお寄せ頂きました、
sasa920さん、まーぶさん、なんくるないさ@さん、itohnoriさん、junking21さん、sakurashotさん、pierre1228さん、liaison-officerさん、akamaru-kyujosho1さん、kimidori49さん、niji-no-iroさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

本当はいっぱいのシャボン玉を吹いているシーンが撮りたかったのですが・・・ダメでした。
ハルもユウも時々ストローを上に向けて吹くので、シャボン液が口まで来ていた様です。
ユウはストローを反対向きにくわえた途端に「おえ~」って感じでした。
泣くかな~と思いましたが、泣かずに必死で唾を吐いていました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 落ちないでよ~      ボタン押せたよ >>