2010年 10月 19日
走った!走った!
未就園児の参加できる競技もあったので、ユウも走りました! 微妙にピンボケです(^^ゞ
e0178131_2216214.jpg
焦点距離:200mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F9 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:400 トリミングあり


ハルはリレーで一生懸命に走りました! 流し撮りは難しいです((+_+))
e0178131_22221688.jpg
焦点距離:160mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F10 シャッター速度:1/60秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:100


もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-10-19 22:25 | 子供 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13455696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-10-19 23:03
いい感じの流し撮り!
スピード感が伝わってきますよ♪
笑顔で走るユウちゃんも可愛いですね〜
Commented by まーぶ at 2010-10-19 23:21 x
ユウちゃんニコニコ笑顔で走ってますね。
その後ろに見えるのはリョウくんでは!
今にも走り出しそうですね(笑)
流し撮り迫力ありますよ!
スピード感バッチリです。

Wポチ!
Commented by グリンデル at 2010-10-20 06:55 x
いえいえ、カッコイイ流し撮りです。
リレーや徒競走だったらこんなシーンもいいですね。
でも、横からのショットですね。
撮影場所が限られてかなり緊張しそうです。
ユウちゃん、可愛いですね。
そして、K-5、これは買い換えするしか・・・
Commented by itohnori at 2010-10-20 08:32
alpinismさん、お早うございます。
 ユウちゃん、お淑やかに走っていますね。リョウ君が後ろで応援しています。
ハルちゃんは走るフォームが素晴らしいです。
これなら速いでしょう。バトンが輪になっているのですね。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-10-20 10:32
こんにちは~
おお~ 流し撮り決まってますね^^
お子さんの顔を強調するためにピタッと止めるのもいいですが
こうやって躍動感ある画もまたいいですね^^
K-5・・露出云々と昨日の記事で書きましたがタム9がもともと
露出オーバー目に出るレンズ(私のは)だったのが大きいかも^^;;
ということでK-5お勧めですよ~ お子さんがいると高感度が強いと
武器になるかも・・ ボソ・・
Commented by blackfacesheep at 2010-10-20 20:13
お~♪
かっちょええ流し撮りですね~^^v
確かに難しいんですが、デジタルの時代になったらいくらでも失敗が許されるのでありがたいです~^^;;;
Commented by riggie2477 at 2010-10-20 21:56
笑顔で走るユウちゃんかわいいですね~♪
手を広げてゴールで待っていたくなります><♪
そして流し撮りの躍動感といい迫力といいカッコよすぎです!!
まだ6歳なのにちゃんとしたフォームで走っててスゴい・・・><

タイガース、残念でしたね・・・><;
ペナント後半の大失速はもはやお家芸なのかもしれませんが、そろそろ克服してほしかったかなぁという気持ちではあります・・・。。。。
Commented by alpinism2 at 2010-10-20 22:49
コメントをお寄せ頂きました、
sakurashotさん、まーぶさん、グリンデルさん、itohnoriさん、さにさにさん、黒顔羊さん、riggie2477さん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

えらく楽しそうに走っていたユウなのでした♪
そうそう、後ろにはリョウも見えますね。

ハルは去年は笑いながらユックリと走っていたのですが、今年は違いました。
カッコイイ姿でかなりのスピードで本気っぽく走っていました。 成長したね、ハル!
流し撮りは練習するヒマはないし、AFは追従してくれないし、大変でした(^^ゞ

去年に続いて2回目の幼稚園の運動会の撮影だったのでしたが、
一番苦労したのは撮影ポジションの選択でした。
どうしても限られた場所になるし、競技や演技はアッと言う間に終わるし(・_・;)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 僕は退屈なのだ      花バルーン >>