2010年 09月 29日
実りの秋
もうすぐ稲刈りですかねぇ。 1日3食ともお米の食べたい私で~す♪
e0178131_21575684.jpg
焦点距離:55mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/500秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100

近所の田んぼで撮ったのですが、む・む・難しい(^^ゞ 構図や絞り値って難しいですね~。


もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-09-29 22:04 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13316319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaramono-10 at 2010-09-29 22:07
実るほど頭をたれる稲穂かな~
大好きな言葉です^^
(^^)ノ凸
Commented by sakurashot at 2010-09-29 22:32
縦構図がいい感じですね♪
適度なボケ具合もいいですね!
私もお米は大好きです♪
Commented by ジュイエ at 2010-09-29 23:12 x
稲穂のボケが綺麗に出ていますね。
もうすぐ新米の季節なんですね。
秋の味覚と一緒に食べてみたいです。(^o^)
Commented by aitomo at 2010-09-29 23:22 x
はじめまして。
ブログ村のランキングから来ました。
単焦点レンズ、良いですね。
僕も単焦点レンズが大好きです。

またお邪魔します。
Commented by まーぶ at 2010-09-29 23:29 x
こんばんは。
分かります!
稲穂とか花の群生してるのとかも同じですがどれだけ絞れば良いのかとか難しいですよね。
alpinism2さんの撮った稲穂は背景のボケが良い感じです。

Wポチ!
Commented by alpinism2 at 2010-09-30 21:47
aitomoさん、ご訪問ありがとうございます(^.^)
単焦点は本当に面白いですね♪
とは言っても結構ズームも使いますが(^^ゞ
拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します。
Commented by alpinism2 at 2010-09-30 21:54
コメントをお寄せ頂きました、
yuuさん、sakurashotさん、ジュイエさん、aitomoさん、まーぶさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

ハルとユウを川に連れて行った帰りに田んぼに寄ってみました。
2人とも田植えの経験があるので、稲には興味を示すのです。

たわわに実った稲穂を撮ろうと思ったのですが、思ったようには撮れないものですね~。
子供たちは彼岸花を採って欲しいとせがんでくるし・・・。
じっくりと撮るのは一人の時でないと無理だと確信しました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 一人で登れるよ~      ジャングルジムと秋の空 >>