2010年 09月 18日
絶叫系すべり台
自宅から自転車で10分のところにある西河原公園にある『石の山のジャンボすべり台』
e0178131_21314515.jpg
焦点距離:20mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4.5 シャッター速度:1/200秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:200


とにかく斜面の角度がハンパじゃありません!
e0178131_21343338.jpg
焦点距離:20mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/100秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:400


颯爽と滑るハル。 さすがにユウとリョウには無理でした。
e0178131_21362385.jpg
焦点距離:20mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/100秒 露出補正:+1.0EV WB:オート 感度:400


もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-09-18 21:39 | 子供 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13249929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-09-18 22:02
これは結構な急斜面ですね!
でも、みんな楽しそうに滑ってる〜
お尻が擦れそ。
Commented by まーぶ at 2010-09-18 23:05 x
こんばんは。
結構な急斜面ですね。
上から見たらほとんど垂直に見えるんじゃないですか!
ハルちゃん楽しそうに滑ってますね。

Wポチ!
Commented by riggie2477 at 2010-09-18 23:35
こんにちは^^
1枚目と2枚目、ものすごい迫力ですね~!!
しかしまぁかなり急斜面に見えるんですが・・・がくがくぶるぶる。
ハルちゃんたちの好奇心、あっぱれです><
Commented by kazu0611s at 2010-09-19 00:22
こんばんは。
何ですか!この滑り台は!!
すごく楽しそうです^^
自分が、ココで遊びたい・・・。
Commented by rosetta531 at 2010-09-19 10:55
「涼の日」のコメントとTB、ありがとうございました!
ご返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません(>_<)

これ、すべり台というより「落ち台」ですよね^^
でもスリルがあって楽しそう♪
Commented by なんくるないさ@ at 2010-09-19 16:49 x
本当にすごい斜面ですね!少し怖そうwだけど面白そう!w
下手するとズボン破けちゃうのよね~こういうところw
昔沢山やぶいちゃいましたw


リンク(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
私の方からもさせていただきました!
★☆*:・ョロシクネ♪(・c_,・o)ゞ・:*☆★
Commented by mizuki-39 at 2010-09-19 19:20
これが滑り台なのですか・・
ダイナミックですね~
傾斜も急ですが、、コンクリートのようにも見えますが、、
ちょっと怖そうですね^^;;
Commented by alpinism2 at 2010-09-19 21:57
コメントをお寄せ頂きました、
sakurashotさん、まーぶさん、riggie2477さん、kazu0611sさん、rosetta531さん、なんくるないさ@さん、mizuki-39さん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

以前、ハルが幼稚園で行ったときの写真では見たことがあったのですが、
今回やっと私も行くことが出来ました♪

コンクリート製の年季の入ったすべり台は、思ったより急傾斜でビックリ!
おもに小学生が怖がりもせずバンバン滑っているではないですか(^^ゞ

私もハルと一緒に滑りましたが、上から見ると『滑る』というより『落ちる』感じで、
ジェットコースターの急降下に似た、ちょっと気持ちの悪い感覚を味わえました((+_+))
猛スピードで滑り落ちて、着地は砂地に足が埋まる感じでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 芋掘りに行ってきました      ユウですが・・・ >>