2010年 08月 09日
辯天宗夏祭奉納花火大会
毎年マンションのベランダから見える花火大会♪ 去年に続いて今年も花火撮影に挑戦してみました!
e0178131_0143010.jpg

e0178131_0144797.jpg

e0178131_015339.jpg

e0178131_0151982.jpg

e0178131_0153050.jpg
露出モード:マニュアル露出 絞り:F8 シャッター速度:3~4秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100 トリミングあり

やっぱり花火の撮影は難しいですね~。 次に何が上がるか分かればいいのに・・・(^^ゞ


もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-08-09 00:19 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13064951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2010-08-09 14:26 x
自宅ベランダから花火撮影が出来るのは良いですね。
ただ、場所が離れてると音が遅れるのでシャッターを切るタイミングが撮りづらいですよね!
でも、どの花火も綺麗に撮れてますね。

Wポチ!
Commented by まる at 2010-08-09 15:39 x
ご自宅のベランダから花火が見られるなんて良いですね~!!
ビールとか飲みながら花火見物。最高です!!(^^)
花火写真はまだ撮ったことがないんですが、難しそうですね~!
でも、バッチリ、綺麗に撮れてますね!!
Commented by niji-no-iro at 2010-08-09 18:33
花火だぁ~~~(^-^)
ベランダからこんなに綺麗に見えるんですね!
しかも、バッチリとらえてますね♪
きれ~~(^-^)
3枚目、いろんな色があって見てるだけで楽しくなっちゃいます♪
私も今年は花火撮影にチャレンジしたいなぁって思ってますが。
見に行けるかなぁ~(^^;)
ぽち☆
Commented by riggie2477 at 2010-08-09 21:48
たーまやー!!
今年は結局花火大会行けずじまいになりそうなので、見ていてわくわくしました。
これがベランダから見れるなんて贅沢すぎます!><
花火って難しいのに、色のノリ具合もタイミングもすごく良くて、もう脱帽です><
Commented by itohnori at 2010-08-10 09:06
alpinism2さん、お早うございます。
 綺麗な花火になりましたね。
露光を少し長くすると煙に邪魔される様ですが、
そう言うこともなく、しかも花火の軌跡が美しいですね。
自宅のベランダからこんなに近くで見られるとは羨ましいです。
Commented by alpinism2 at 2010-08-10 13:15
コメントをお寄せ頂きました、
まーぶさん、まるさん、niji-no-iroさん、riggie2477さん、itohnoriさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

毎年8月8日に行われる弁天さんの花火大会。
運よくマンションのベランダからはバッチリと見ることが出来ます♪
テーブルをベランダ側に寄せ、たこ焼きを食べながら(私はビール片手に)家族5人で見ました。
カメラは三脚にセットして部屋からリモコンでレリーズする楽々の撮影でした。
数打ちゃ当たる~の戦法で何枚かはソレナリに撮れました(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マジカル・オズ・ゴーラウンド      一輪車の空中乗りに成功! >>