2010年 07月 28日
念願の!!
ついにハルが念願のセミの羽化を見ることが出来ました♪
実は26日夜も幼虫を捕ってきたのですが、羽化の直前にハルは眠ってしまいました。
今夜も眠たそうでしたが、本人の強い希望と頑張りで無事に羽化を見届けました!
e0178131_23511833.jpg
焦点距離:35mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200 
外付けストロボ:AF540FGZ使用  斜め後方でバウンス



e0178131_2351352.jpg
焦点距離:35mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200 
外付けストロボ:AF540FGZ使用  斜め後方でバウンス



アブラゼミだと思うのですが・・・まだ真っ白なので分かりませーん。
e0178131_23515359.jpg
焦点距離:35mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F8 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200 
外付けストロボ:AF540FGZ使用  斜め後方でバウンス



もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-07-28 00:03 | 子供 | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/13010986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Grindel's Gr.. at 2010-07-28 03:50
タイトル : セミの羽化を見たよ♪
「ボク、2時間お昼寝したよ」早めに帰宅した私にしゅんが教えてくれました。昨日は不... more
Commented by sakurashot at 2010-07-28 01:25
ものすごく真剣な表情で見つめていますね!
これはドラマチックな瞬間ですもんね〜
とても素敵な体験ですよね!
Commented by グリンデル at 2010-07-28 03:49 x
やりましたねぇ。ミニトマトとはいい選択です。
セミの羽化、わが家もまた見せてあげようかなぁ。
神秘的かつドラマチックな瞬間にポチッと。
TBさせていただきますね。
Commented by pierre1228 at 2010-07-28 06:37
真剣な目線ですね
本当に貴重な教育になったんじゃないでしょうか
やはり体験するのが一番ですね

応援ポチっと♪
Commented by itohnori at 2010-07-28 08:44
alpinism2さん、お早うございます。
 ハルちゃん、大感激だったでしょうね。
大きな口を開けてびっくり。
大きな目で真剣に見入っていますね。
眠いのを我慢した甲斐がありましたね。
貴重な体験と思います。
Commented by rosetta531 at 2010-07-28 11:17
すごい瞬間を真剣なまなざしで見つめてますね!
貴重なお写真だと思いますよ^^
こうやって、生きるってことを学んでいくんでしょうね〜♪
Commented by まる at 2010-07-28 11:59 x
お!?スゴイ!
かなりの接近ですね!
貴重な瞬間ですね~!
しっかり見ている瞳が素敵です!!
P☆
Commented by kimidori49 at 2010-07-28 12:45
わっ!すごい瞬間ですね!!
そして、ハルちゃんの表情がとってもいいですね~~。
セミって始めは白いんですね!知りませんでした。
まだ飛ばないのかな?^^;
ポチ☆
Commented by i4js at 2010-07-28 13:50
これはすごい!!まさに感動の一瞬ですね☆
真剣な眼差しの理由が分かります^^
Commented by まーぶ at 2010-07-28 21:30 x
ハルちゃんセミの羽化見る事が出来て良かったですね。
すごい表情で見てますよね(笑)
よっぽど見たかったんですね!
これはクマゼミでしょうか・・・
アブラゼミでしょうか・・・

Wポチ!
Commented by asang at 2010-07-29 07:58
ハルちゃん、最高の表情ですね。
羽化直前のセミ探しといい、それを見つめるハルちゃんの撮影といい、
パパさん、大活躍ですね。
子供のときのこういう感動体験って、大事ですよね~!
Commented by alpinism2 at 2010-07-29 21:13
コメントをお寄せ頂きました、
sakurashotさん、グリンデルさん、pierre1228さん、itohnoriさん、rosetta531さん、まるさん、kimidori49さん、i4jsさん、まーぶさん、asangさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

実は前日にも幼虫を捕ってきていたのですが、羽化の始まる直前にハルは寝てしまったのです。
仕切りなおしで27日の夜、私+嫁さん+ハルの3人で懐中電灯を持って幼虫探し。
ユウとリョウが目を覚ますといけないので、焦りながらの幼虫探しでした(^^ゞ

この日もハルはウトウトしかけたのですが、羽化が始まると大興奮♪
「頑張れ~」と応援しながら本当に熱心に見入っていました(^^)
テレビでは見た事あったらしいですが、本物を見せられて良かったです。
翌朝にはハルがベランダから放してあげました・・・アブラゼミでしたよ。



Commented by 月PaPa at 2010-07-30 07:09 x
凄い!蝉の羽化も凄いがハルちゃんの表情がすごい!
Commented by alpinism2 at 2010-07-30 22:28
月PaPaさん、コメントありがとうございました!
前日の羽化は眠ってしまって見れずだったので、かなり嬉しかったようです。
しばらくはセミの羽化ブームが続くかもです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ピアノが弾けちゃった!?      クライミングに挑戦! >>