2010年 07月 20日
おデブなリョウ!?
撮り終えて写真を見てビックリ! リョウがすごいデブ!!  ・・・風のせいでした(^^ゞ
おデブなリョウ!?_e0178131_22183340.jpg
焦点距離:55mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F1.8 シャッター速度:1/800秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100 
外付けストロボ:AF540FGZ使用 FP発光 ND4フィルター使用


真逆光のシーンで絞り値はF1.8。 やはりDA★レンズは実力十分ですね~♪


ブログランキング、皆さんのおかげで2つとも10位以内です(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-07-20 22:25 | 子供 | Trackback | Comments(6)
Commented by まる at 2010-07-20 22:30 x
さすがは単焦点、キレキレですね!
逆光でこんなに綺麗に撮れるんですね~!!
しかもキラキラしてる!!
風のいたずらかわいいですね!
P☆
Commented by sakurashot at 2010-07-20 23:12
なかなかの貫禄ですね♪
逆光でこれだけ撮れるとはすごいですね!
屋外フラッシュとフィルターを使用してるのですね〜
今度試してみよう〜
Commented by kazu0611s at 2010-07-21 01:55
こんばんは。
★レンズはやっぱりいいですか?
ちょっと、気になってます・・・。
ぽち!
Commented by niji-no-iro at 2010-07-21 17:28
リョウくん、お腹が~?(笑)
背景がボケてとっても綺麗ですね♪
ぽち。
Commented by グリンデル at 2010-07-21 21:01 x
いやぁ、ハッキリクッキリの写真ですね。
これが逆光の中の写真とは驚きです。
なるほど、ストロボ付けたのですね。
こういう技、日頃使ってないと忘れてしまいます(^^;;
先日はお祝いメッセージをありがとうございました。
Commented by alpinism2 at 2010-07-21 21:50
コメントをお寄せ頂きました、
まるさん、sakurashotさん、kazu0611sさん、niji-no-iroさん、グリンデルさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

撮っているときは、こんなにおデブになっているとは気付かず(^^ゞ
後でPCで見て爆笑しました!

バカの一つ覚えで、つい開放近くで撮りたくなる私なのです。
以前ずっと使っていました50mmF1.4は開放近くはソフト過ぎで・・・。
逆光でのフレアにも泣かされていました。
最近購入した『PENTAX・DA★55mmF1.4SDM』はイイ仕事をしてくれそうです♪
NDフィルターは露出オーバーの予防に使ってみました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 寝心地いかが?      やっぱりプールでしょう! >>