2010年 07月 18日
梅雨が明けて・・・
気持ちのいい晴天の下、マンションの庭をユウと散策。 強い日差しでも心地いい位です♪
さっそくユウはダンゴ虫やアリ・バッタとかを熱心に探していました。
e0178131_21141741.jpg
焦点距離:55mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F1.8 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100 
外付けストロボ:AF540FGZ使用 FP発光  ND4フィルター使用



小さなバッタを見つけました。 そーっと自分でつかめたよ(^^)
e0178131_21205714.jpg
焦点距離:55mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F2 シャッター速度:1/800秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100 
外付けストロボ:AF540FGZ使用 FP発光  ND4フィルター使用



もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-07-18 21:22 | 子供 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/12967955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2010-07-18 21:46 x
こんばんは。
梅雨の時と違ってジメジメ感が少ないので強い日差しでも耐えられますね。
でも、やっぱり暑すぎるのは勘弁です(笑)

ユウちゃんって虫、触れるんですね。
すごいですね!
家の息子は絶対に触れません・・・

Wポチ!
Commented by sakurashot at 2010-07-18 22:05
虫が平気なんですね〜
しかも上手に捕まえてますね!
嬉しそうな表情が可愛らしいです♪
うちの子はダメかも…
Commented by まる at 2010-07-18 22:14 x
コメントありがとうございました~!
1枚目、F1.8なんですね!
娘さんに綺麗にピントが回ってますね~
私も50mmF1.4を使っていますが、F1.8ではこんなに綺麗にピントが回らないです。
バッタ、バッチリつかめてますね~!!
P☆
Commented by niji-no-iro at 2010-07-18 22:40
すごい!虫大丈夫なんだぁ。
最近って虫触れない子が多いみたいだから、いいですね♪
2枚目の笑顔、可愛い~(^-^)
ぽち。
Commented by kazu0611s at 2010-07-18 23:18
こんばんは。
ユウちゃん、虫大丈夫なんですか?
うちの子は、この間、カブト、クワガタの
おもちゃで泣きまくりでした^^
ぽち!
Commented by itohnori at 2010-07-19 11:37
alpinism2さん、こんにちは。
 梅雨が明けて、子供さんは夏休みに入ったのでしょうか?
ユウちゃん、虫が好きなんですか。
バッタを掴んで嬉しそうなユウちゃん、可愛いですね。
Commented by riggie2477 at 2010-07-19 12:06
バッタとたわむれるユウちゃん、すごくかわいいですね♪
好奇心旺盛っぷりと楽しそうな空気がすごく写真から伝わってきます!
今日も愛情たっぷりの一枚にほんわかです^^♪
Commented by alpinism2 at 2010-07-19 22:25
コメントをお寄せ頂きました、
まーぶさん、sakurashotさん、まるさん、niji-no-iroさん、kazu0611sさん、itohnoriさん、riggie2477さん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

ハルもユウも女の子にしては珍しく虫を触れますね~。
これは私が積極的に虫に接するように仕向けたからだと思います(^^)
『小さくてカワイイね~』とか適当に言って慣れさせました。
最初に恐怖心が付いてしまうと、ダメでしょうからねぇ!

55mmの単焦点でF1.8やF2の場合、動く子供が相手だとピント合わせが難しいです(^^ゞ
でも狙い通りにジャスピンだと嬉しいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おデブなリョウ!?      ミニトマト >>