2010年 07月 06日
明日は七夕
ハルが折り紙で上手に織姫・彦星の人形を作りました。 (星は嫁さんが切りましたが・・・)
e0178131_22113414.jpg
焦点距離:55mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/80秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100 
外付けストロボ:AF540FGZ使用 斜め後方でバウンス 調光補正:+0.5EV



七夕の短冊。 ハルは『一輪車の空中乗りができますように』、ユウは『おとうさん』と書いたらしいです(^^)
e0178131_2284037.jpg

焦点距離:55mm 露出モード:マニュアル露出 絞り:F5.6 シャッター速度:1/60秒 露出補正:― WB:オート 感度:100 
外付けストロボ:AF540FGZ使用 天井バウンス 調光補正:+1.0EV



もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-07-06 22:16 | 子供 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/12913329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pierre1228 at 2010-07-06 23:02
一輪車の空中乗りって・・・・
シルク・ドゥ・ソレイユに入られる予定でしょうか?
でも、子供さんならではの願いですよね

応援ポチっと♪
Commented by sakurashot at 2010-07-06 23:23
飾りは上手に出来てますね♪
しかしながら、一輪車の空中乗りって、
どんなんなのですか??
Commented by kazu0611s at 2010-07-07 00:24
こんばんは。
一輪車の空中乗りとは・・・?
すごく気になります^^
ぽち!
Commented by まーぶ at 2010-07-07 00:51 x
織姫と彦星の飾り上手に出来てますね。
ハルちゃんもご満悦ですね!
一輪車の空中乗りってどんなのでしょうね(笑)

Wポチ!
Commented by itohnori at 2010-07-07 08:51
alpinism2さん、お早うございます。
  人形を作りましたね。
ハルちゃん、織姫様の様に可愛いですよ。
Commented by niji-no-iro at 2010-07-07 19:57
一輪車の空中乗り???
出来るようになったら、ぜひアップしてください!(笑)
↓こっちも美味しそう♪&楽しそう~~(^-^)
ぽち。
Commented by alpinism2 at 2010-07-07 23:06
コメントをお寄せ頂きました、
pierre1228さん、sakurashotさん、kazu0611sさん、まーぶさん、itohnoriさん、niji-no-iroさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

折り紙の織姫・ひこ星の人形ですが、上手に作れたと思います(^^)

皆さんに大反響の『一輪車の空中乗り』とは・・・!
サーカスやシルク・ドゥ・ソレイユとも大道芸とも違うのです。
壁や柵をつかんで支えにせず、平らな地面でイキナリ一輪車に乗ること・・・だそうです(^^ゞ
なぜだかハルは『空中乗り』と言います。幼稚園での言い方かも?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< テレビに釘付け      みんなでケーキを作ったよ~ >>