2010年 07月 05日
みんなでケーキを作ったよ~
7月は、私とハル達のいとこのミツお姉ちゃんの誕生月です。
京都のバアバの家に集まって4人で楽しくケーキを作りました♪
e0178131_22354969.jpg
焦点距離:28mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4.5 シャッター速度:1/45秒 露出補正:+0.5EV WB:オート 感度:200 
外付けストロボ:AF540FGZ使用 斜め後方でバウンス



e0178131_22374111.jpg
焦点距離:20mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/40秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100 
外付けストロボ:AF540FGZ使用 斜め後方でバウンス



e0178131_2238473.jpg
焦点距離:42mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/100秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:1000 RAW


もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-07-05 22:43 | 子供 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/12908774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-07-05 22:56
みんなでケーキ作りって楽しそうですね♪
子供達だけでってのがいいですね!
ワイワイと楽しみながら作るケーキは、
やっぱり楽しい雰囲気が伝わってくる仕上がりになりますよね〜
ぽち。
Commented by まーぶ at 2010-07-05 23:17 x
みんなで、わいわいデコレーション楽しそうですね。
それぞれ好きな物を乗っけたんでしょうね!
出来上がったケーキを前にみんな良い笑顔ですね。
最後のケーキの画像も綺麗に撮れてますね。

Wポチ!
Commented by itohnori at 2010-07-06 08:47
alpinism2さん、お早うございます。
 可愛いお嬢さんが集まってケーキ作りですね。
皆に囲まれて、お婆ちゃんの一番幸せな時と思います。
Commented by alpinism2 at 2010-07-06 22:01
コメントをお寄せ頂きました、sakurashotさん、まーぶさん、itohnoriさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

子供達4人は、生クリームを絞って、好きなフルーツを載せて、大喜びでした♪
ロウソクを吹き消すのも楽しいみたいです~。
6月生まれのリョウとオッタン(ハル達の伯父)、7月生まれの私とミツ(ハル達のいとこ)、の4人分の誕生日ケーキですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 明日は七夕      まだまだお箸は使えませ~ん >>