2010年 06月 15日
ナメクジとカタツムリ
ユウは小雨の降る中、ナメクジを見つけて「カタツムリ~」と言っていました(^^ゞ
まだ「ナメクジ」と「カタツムリ」の区別がつかないみたいです~(^^)
e0178131_21514045.jpg
焦点距離:50mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/160秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200

いよいよ梅雨です((+_+))
e0178131_2155246.jpg
焦点距離:50mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/640秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200


もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-06-15 22:00 | 子供 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/12809701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-06-15 22:27
まぁ、似たようなもんだし…
家有りか家無しか。
では、目線の先にはナメクジが!?
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-06-15 23:39
確かに分からないでしょうね
塩かければ分かりますけどね(「笑)

応援ポチっと♪
Commented by ジュイエ at 2010-06-16 00:07 x
うちの娘も同じですね。ナメクジをカタツムリと言ってしまいます。
そんな娘ですが、カタツムリは触れますが、ナメクジは触れません。
Commented by garage_owner at 2010-06-16 00:07
はじめまして。
「やす」と申します。
ランキングからやってまいりました~。

雨が続くと、パパカメラマンは辛いですよね~。
早く明けて欲しいです、僕も。。。

また遊びに来ます!
Commented by まーぶ at 2010-06-16 00:07 x
こんばんは。
似てると言えば似てますが・・・
ナメクジは触る気しないですよね(笑)
ナメクジを見つめる表情がすごく良い笑顔ですね!

Wポチ!
Commented by kazu0611s at 2010-06-16 00:22
こんばんは。
そういえば、最近カタツムリ見てない気がします。
ナメクジはよく見かけますが・・・><
ぽち!
Commented by itohnori at 2010-06-16 08:44
alpinism2 さん、お早うございます。
 うーん、カタツムリは触れますが、ナメクジはちょっと気持ち悪いですね。
子供さんにはどちらも同じかもしれませんね。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-16 20:32
ユウちゃんの表情が可愛い♪
・・・でも、ナメクジ見てるんですね(^^;)
私も子供の頃、ナメクジはカタツムリが殻を脱いでるところだと
思ってました。(笑)
↓レインコート着た二人。可愛い(^-^)
ポチ。
Commented by alpinism2 at 2010-06-16 22:24
コメントをお寄せ頂きました、
sakurashotさん、pierre1228さん、ジュイエさん、garage_ownerさん、ま-ぶさん、kazu0611sさん、itohnoriさん、niji-no-iroさん・・・
ありがとうございました(#^.^#)

カッパを着て自転車で遊んだ後、ユウはマンションの中庭に直行!
お目当て?は、ナメクジでした(>_<)

この時期、マンションの中庭にはナメクジがたくさん出てくるのです((+_+))
「おとうちゃん、触って~」とユウに言われて、私はナメクジをチョンチョンと触ります。
目と触角?が縮んだのを見てユウは大喜びでした♪
何しろ「カタツムリ~」なのですからねぇ(^^ゞ
本物のカタツムリがいてくれると最高なのですが・・・!
Commented by alpinism2 at 2010-06-16 22:28
garage_owner「やす」さん、、、
ご訪問&コメントを頂きましてありがとうございます。
似たような写真ばかりの拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します(^^)

梅雨はホントに嫌ですよね。
子供たちは外で遊びたいのに・・・。
今週末も天気が悪そうなので困っています(^^ゞ
Commented by asang at 2010-06-17 01:09
こんばんは~。
ユウちゃんの表情がとっても素敵!
ナメクジを見ても気持ち悪がらずにいるんですね。
興味津々なのかな。
バッチリの表情に、私もこういう写真を撮りた~いと思いました。
と、いうことで、ぽち。
Commented by alpinism2 at 2010-06-17 22:10
asangさん、ありがとうございます!
どうやらまだ『気持ち悪い』という感覚は持ち合わせてないようです(^^ゞ
ダンゴ虫も大好きで平気で触っていますし(^^)
カタツムリを見せてあげたいのですが、なかなかいませんねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アンパンマンの便座に座って♪      雨でも梅雨でも関係ない! >>