2010年 03月 15日
つくし
つくしが出ていました♪ たくさんでは無かったですけど(^^)
つくし_e0178131_21444381.jpg
焦点距離:50mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200

つくしに会えてハルもご機嫌でした! 春の日の長女ハルです♪
つくし_e0178131_21465169.jpg
焦点距離:30mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/1250秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100


「zenbox_」のzendcさん、「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんら
素敵なブロガーさん達によるコラボ企画 『同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!』
の第6弾 『春の日』 に、私も初めて参加させて頂きました♪


もし写真が気に入ってもらえればクリックお願いします(^^) → にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2010-03-15 22:01 | 子供 | Trackback(12) | Comments(15)
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-03-15 22:19
タイトル : ハルノミリョク #001
あ、ども。お尻ですがこんばんは。いよいよコラボ企画「春の日」ですね♪ Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM では、にょっきりな感じでスタート。 Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第六弾! 3月15日「春の日」スタートです♪ ブログラン...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-03-15 22:28
タイトル : 春の日〜 ver.zendc「春の雫」
春を迎える雨は 優しい色  グレーの世界は やがて緑の彩に変わり  待ちこがれていた「春の日」が始まった!  「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotさんと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第6弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 「春の日」スタートです 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ■□■□素敵な「春の日」リンク集■□■□ トラックバ...... more
Tracked from 虹のいろ at 2010-03-15 22:39
タイトル : 春色2010
黄色と・・・ ピンク。 春といえば、この2色かな~(^^) ←同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第六弾! 3月15日「春の日」PM10:00スタート 気になりながらなかなか参加できなかったこの企画。 今回、念願の初参加です♪ ↑↑ 見たよ~の1クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪ いつもありがとう☆... more
Tracked from ♪PIERRE♪CEOの.. at 2010-03-15 22:53
タイトル : 暖かな笑顔
いつも春の暖かさを感じる妻の笑顔 この笑顔を絶やさないためにボクは感謝を忘れないCANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ + Speedlite 430EXⅡ 「zenbox_」のzendcさんと「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマは「春の日」に参加しています。  ランキングサイトに登録してみました。  ↓ 励みになりますので、応援していただける...... more
Tracked from CAFE LATTE at 2010-03-15 23:53
タイトル : Congratulations on your grad..
君の卒業の日に 私が君たち家族を撮った意味がいつかわかるだろうと思う 人生は、ほんとうにきびしくつらい 努力すれば喜び、いつかは春・・ そんな言葉の嘘もわかってくるだろう 春の喜びを歌う流行の歌は、ひとときのまやかしにすぎない これでもかと思うほどの苦しいこと 信じていた人の裏切り その中で生きていくことが 君の道だ そう、私たちの道でもある どんなに希望を失っても どんなに傷つけられても 生きてゆけ ...... more
Tracked from ka-ko photo at 2010-03-16 00:17
タイトル : 『ハルの日』
春の日ってことで、初めて公に出しま~す^^ おとうとの名前は羽琉(ハル)と言います。っと言う事で 『羽琉の日』にしました><(・無理やりだな・・・) 今回は、天気が良くなく全くでした・・・。 次回は、ガンバロ~! 「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんのコラボ企画 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」に参加してます^^ どんな、春があるのかなぁ~^...... more
Tracked from あに☆いもうと at 2010-03-16 00:23
タイトル : #386 春の嵐
この後、グランドの砂を巻き上げた嵐が二人を襲った。 その時。 自らが盾になり、いもうとの目を覆うあに。 皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。 今日は、サクラ*びよりさん、zenboxさん主催の『春の日』コラボ企画に参加の為1日2回目のエントリー。 公園で一日遊んだ後、のグランド脇に10畳ほどの小さな菜の花畑があったので軽く撮影、 そして、帰ろうとそこを離れた時、グランドから凄まじい砂嵐が。 「背中向けろ!」と僕が叫んだら、兄がこの行動をとっていました。...... more
Tracked from memories on .. at 2010-03-16 00:57
タイトル : ★春の日
                             *画像クリックで大きくなります! 出遅れましたが・・・・・・ zenbox_のzendc さんと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第6弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」さあ「春の日」始まりましたよ! の企画に参加しています!! *...... more
Tracked from petit mango at 2010-03-16 01:08
タイトル : ある春の日に
photo:EOS 50D あ る 春 の 日 の さ く ら 時 間 *** zenbox_のzendcさんと ミリョクノジカンのmonkeysnapさんが 企画されたコラボ第6弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 以前から参加してみたかった”○○の日”企画。 今回のテーマは"春の日”ということで はじめて参加させていただきました。 (うまくTBで...... more
Tracked from サクラ*びより at 2010-03-16 02:55
タイトル : 春を探して…
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM [ F4・1/8000秒・ISO200 ] 走って、また走って… ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 先日は、沢山のコメント&応援ぽちを有り難うございます! Canon EO...... more
Tracked from バチターブルー at 2010-03-16 13:44
タイトル : 春の日
「zenbox」のzendcさんと、「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんのTB企画に初めて参加させていただきます。 今回のテーマは「春の日」です。 TB企画や今月のテーマについてご存知ない方はこちらを参照願います。 今回は今咲いている花々をアップして見ました。最後は下手な水彩画です。済みません。                   F4号(333×242)... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2010-03-16 18:53
タイトル : 春の日
つくしの子が顔を出しました。 春ですね~♪ この記事は「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」という楽しいTB企画に参加しています。 今回のお題は「春の日」でした。 ... more
Commented by sakurashot at 2010-03-15 22:20
うんうん。やっぱり春はツクシですよね♪
にっこり笑顔のお姉ちゃんが可愛いですね〜
ぽち。
Commented by niji-no-iro at 2010-03-15 22:38
はじめまして(^^)
トラバ&リンクありがとうございます♪
つくしだぁ(^-^)おいしそう!(笑)春ですね~。娘さんのハルちゃんの笑顔も可愛い(*^^*)
私もトラバ&リンクいただきます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-15 22:52
「春の日」の企画で飛んできました。
企画に最適なハルちゃんですね。
笑顔が温かな日差しのようです。
リンクさせていただきますので、よろしくお願いします。
TBも頂きます。
Commented by GOGOGO at 2010-03-16 00:16 x
はじめましてGOGOGOです。
春の日からきました。
もうツクシ出ているんですね。
私も探せばあったかな???
過去の記事も見させてもらいました。
子供写真、35mmF2.0、TAMRON17-50mmF2.8などと共通点があるようです。
また遊びに来させてもらいます。
TBいただきます。
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-03-16 00:22
いいなぁ、つくし。子供といいコラボです。
「春の日」企画用にと探していたんですが近所ではさっぱり見当たらず。
僕が子供の頃はどこにでもあったのですが。
TB頂いて行きます。
Commented by vivi-d at 2010-03-16 00:57
つくしってここ数年見てない気がします。
ハルちゃんの嬉しそうな顔♪
Commented by zendc at 2010-03-16 03:58
初めまして、こんばんは。
ご参加ありがとうございます!
土筆持ったハルちゃん!笑顔が素敵ですね。
はにかんだ表情が、かわいいです。
ど真ん中のお題でしたね^^
素敵な「春の日」をありがとうございます!
☆!
Commented by mizuki-39 at 2010-03-16 19:18
娘さんの名前がハルちゃんなんですね~
つくしを手に微笑むハルちゃん、素敵な笑顔です^^。
私も春のイメージは、つくしなのでずっと探していました。
「春の日」にどうにか間に合うように、顔を出してくれました^^。
Commented by kazu0611s at 2010-03-16 22:25
こんばんわー。
初参加、おめでとうございます。
ネタ,かぶりましたね~^^
っということで、ハルつながりと言う事で、これからもよろしくお願いしますね~^^

ぽち!
Commented by alpinism2 at 2010-03-16 22:29
sakurashotさん、昨夜はありがとうございました!
初めての参加でどんな写真にするか迷いましたが、
ナカナカ楽しかったです♪
Commented by alpinism2 at 2010-03-16 22:33
niji-no-iroさん、昨夜はありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します(^^)(^^)(^^)
Commented by alpinism2 at 2010-03-16 23:37
GOGOGOさん、昨夜はありがとうございました!
ブログ拝見いたしました!
また遊びに行かせてもらいますね(^^)
Commented by alpinism2 at 2010-03-16 23:39
mizuki-39さん、ありがとうございました!
おなじつくしネタとなりました~(^^)
Commented by alpinism2 at 2010-03-16 23:43
vivi-dさん、コメントありがとうございます!
季節の味ですが、食べるほどは在りませんでした。。
淀川の河川敷は大群生らしいです~(^^)
Commented by petitmango at 2010-03-17 22:46
こんばんは、はじめまして^^

ご訪問&TB、ありがとうございました!
わたしも初参加組で、ドキドキワクワクしております。

つくしと長女ちゃん、ほんとに可愛いですね(*´∇`*)
とってもとっても優しい気持ちになりました。

ステキな春写真をありがとうございます。

わたしもリンクいただいて帰ります♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< タケノコ!      一気飲み >>