2009年 10月 04日
運動会観戦 その2 
きのうに引き続いて今日も家族全員で運動会にお邪魔しました(^^)

今日の主役は小学校1年生で従姉妹のヒナお姉ちゃん!ハルの憧れのお姉ちゃんです。
e0178131_22285869.jpg
① 200mm 絞り:F5.6 SS:1/2000秒 ISO:200 ±0EV 外付けストロボ AF540FGZ使用:FP発光

じっと見つめる熱い視線の先はヒナお姉ちゃんでしょうか?
e0178131_2237430.jpg
② 50mm 絞り:F2.8 SS:1/800秒 ISO:100 ±0EV 外付けストロボ AF540FGZ使用:FP発光

ユウも非常に熱心に観戦中・・・今日も暑くてお茶は手放せません(^^ゞ
e0178131_22401825.jpg
③ 80mm 絞り:F5 SS:1/800秒 ISO:200 ±0EV 外付けストロボ AF540FGZ使用:FP発光

帽子もいいけど、コレもカッコイイでしょ~!?
e0178131_22433983.jpg
④ 50mm 絞り:F4 SS:1/1000秒 ISO:200 ±0EV 外付けストロボ AF540FGZ使用:FP発光

さて、次の競技は何だったかなぁ。。。ハルは漢字は読めないんですけどね~。
e0178131_22572216.jpg
⑤ 115mm 絞り:F4.5 SS:1/1000秒 ISO:200 ±0EV 外付けストロボ AF540FGZ使用:FP発光

きのうの主役のミツは、D90でナイスショットを狙います・・・重いから落とさないでねぇ。
e0178131_22502664.jpg
⑥ 45mm 絞り:F2.8 SS:1/800秒 ISO:100 ±0EV 外付けストロボ AF540FGZ使用:FP発光

ご機嫌でノリノリのユウ♪ でも実は・・・ 
e0178131_2255360.jpg
⑦ 50mm 絞り:F2.8 SS:1/500秒 ISO:100 ±0EV 外付けストロボ AF540FGZ使用:FP発光

・・・ちょっとお疲れ気味。この後また元気になりましたよ(^^)
e0178131_22582352.jpg
⑧ 50mm 絞り:F2.8 SS:1/640秒 ISO:100 ±0EV 外付けストロボ AF540FGZ使用:FP発光

今日は初めて外付けストロボを使ってみました。日差しの強い屋外での逆光や顔の暗くなる場面だと、絞りを開くのは内蔵ストロボでは全くダメ。プラス側への露出補正ではシーンによっては背景が明るくなりすぎていました。
外付けストロボでのハイスピードシンクロ撮影(FP発光)だと、絞りも自由に開けられるし、顔と背景の明るさのバランスは全く問題なし!予想以上の好結果に大満足です。もっと早く手に入れておけばよかった・・・。

①③④⑤ PENTAX DA50-200mmF4-5.6
②⑥⑦⑧ TAMRON SP AF17-50mmF2.8


by alpinism2 | 2009-10-04 23:30 | 子供 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/11287524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< やっぱりチュッチュッ      中秋の名月 >>