2009年 08月 22日
元気に虫取り
ハルに半ば強制的に虫取りにつき合わされました。ユウも『行く~』でさっそくマンション外周へ!

二人とも結構真剣に虫を探しております。すっかりセミも減りました。
e0178131_2215133.jpg
50mm 絞り:F7.1 SS:1/160秒 ISO:100 ±0EV

ハルは新しく買ってもらった『伸縮式』の虫取り網でご満悦。100円です。
e0178131_22172819.jpg
50mm 絞り:F4.0 SS:1/200秒 ISO:100 ±0EV

ユウはハルのお下がりの穴の開いた網です。こちらもご満悦。
e0178131_2221372.jpg
125mm 絞り:F5.0 SS:1/160秒 ISO:100 ±0EV

もうセミでもトンボでも全く怖がらない頼もしいハル。
e0178131_22255046.jpg
58mm 絞り:F5.0 SS:1/80秒 ISO:160 ±0EV

by alpinism2 | 2009-08-22 22:31 | 子供 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/10933493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じょに at 2009-08-27 02:21 x
家に入ろうとしたら、セミが死んでおりました。この間は夜中にセミの幼虫(脱皮直前)を踏んでしまったらしく、朝、玄関前で無残な姿になっておりました。

ウチは妻が虫系大の苦手なので、息子たちもちょっと控えめです。
ハルちゃんみたいにガシッとつかんでほしいものです。
相変わらず、目チカラありますねー。
Commented by alpinism2 at 2009-08-28 22:48
お久しぶりです!
セミの幼虫といえば、子供の頃よく捕って帰って家で羽化するのを飽きずに見ていました。懐かしい!

基本的にハルは怖がりです。回数を重ねて徐々に慣れた感じですね~(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 三人そろって(^^)      リョウのまつ毛・・・ >>